納艇直前!!

クリエイション日記
08 /28 2008
Image0021.jpg
毎晩夜遅ぉ~くまでがんばっております!
船名がトランサムに貼られると、命が吹き込まれたって感じがします!
ようやく先が見えてきましたので「ほ」っとしております!

しかしBP262は奇麗でカッコイイ艇です。

クリエイション日記
08 /25 2008
untitled.jpg
大阪湾でマグロが釣れるって話を昨日TVでやってたんです。
確かにマグロの目撃情報は年々増えて来てると思います。

けど、魚でいえばマグロだけでは無く、いろんな魚種に変化が出てる気がします。
温暖化とか関空の出現とか原因はあるのでしょう。

あ!そういえば最近巨大クラゲも多いです!
大阪のボートオーナーが集まって「大阪湾を良くする会」なんかがあっても良いかもしれませんね。

艤装中!

クリエイション日記
08 /20 2008
先日やってきた「BLUE PETER 262」の艤装が雪崩のごとく進んでおります!
早く形になってオーナーさんに乗って頂きたいです。
ん~。4連のロケットランチャーの輝きとチークの相性が最高です!!

IMG_3690.jpg

またUPいたします。

クリエイション日記
08 /20 2008
コピー ~ IMG_3651
先週の日曜日夕方5時に南港C岸壁にてBP262がよ~やく到着いたしました<拍手
長~い舟旅ごくろう様!!
コピー ~ IMG_3661
262をコンテナ船から岸壁へ下ろしてプロペラとラダーを急いで取りつけます!
あ~ラダーが入りにくい!!!
コピー ~ IMG_3662
取りつけ完了後、コンテナ用の大きなクレーンで海面へ下架します。
コピー ~ IMG_3676
海水の進入も無く、後は曳航して堺へ安全に帰りま~す!!
カッコイイ後姿!!!!

Blue peter 262

クリエイション日記
08 /16 2008
明日17日、南港にBP262新艇(ヴァンブロアン号)が入港します!
今迄の262は「釣り」にコダワッタ艇がほとんどでしたが今回の262は「フィッシング」にコダワッテます!!
DSC01863.jpg

...何がっていうと漢字では無くって「カタカナ」な感じなんです!!
そう!オーナーが「ロッドとリール」を使う釣りが大好きな方なので...。

DSC01861.jpg

オーナーと話をしていると艇のカスタムオプションや艤装がそのオーナーに染まって行き、同じ型で建造した艇でも全然違う艇が出来て来るんです。
今回の262もやっぱりそうなんです。
染まっていく感じなんです。

DSC01851.jpg

カスタム艇というのは本当に素敵なものだなぁと

INFINI 31 PILOT HOUSE

クリエイション日記
08 /13 2008
なななんと!
アンフィニ31パイロットハウスの中古艇が近日入荷されます!!
ホーシン36が売れたとたん、またしてもレストア艇が!!!!
3201.jpg
皆様おたのしみに...

和歌山ビルフィッシュトーナメント

クリエイション日記
08 /10 2008
コピー ~ IMG_0848
今年も和歌山ビルフィッシュトーナメントに行ってきました!
今年はなんと「BLUE PETER 351FB」でビルフィッシュトーナメント初参戦!!
1号艇建造から結構な年数が経ってますがトーナメントは今年が初!!
勿論、オーナーさんも初KAJIKI!!

コピー ~ IMG_1973  画像 023

1日目、2日目共に天候に恵まれて何よりでした!
参加艇も44隻と大漁!!!!
これだけ集まれば2回のスタートフィッシングもエライこってす...

コピー ~ IMG_1991  IMG_1962.jpg  

終わってみれば我らがBP351FBはシイラのみでしたが、16本のカジキが上がりました!!
コピー ~ IMG_1993  IMG_2017.jpg

来年は絶対釣ってやる!!!!!!!!!!!
とBP351FBのオーナーさんの根性に火が付いてしまいました(笑)

IMG_2009.jpg
3時間を超えるファイトで見事入賞のカロライナスピリッツ42。

コピー ~ P1030160
カロライナスピリッツ52は残念ながら今回は釣れず。

IMG_2019.jpg
表彰式、パーティーの様子

参加艇の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。





カロライナ スピリッツ 52 激写!!

クリエイション日記
08 /03 2008
IMG_2185.jpg
数日前の写真ですがカロライナスピリッツ52がマリーナへ帰港する姿を激写しました!
偶然にも別の艇の回航中に前からドエライ迫力のフィッシャーマンが来てるな~とおもってたら...
ウチで造らせていただいたカロライナ スピリッツ 52!?(笑)

IMG_2191.jpg

気持ちエエやろな~52ftでこの天気...
そして私は古い艇でドンブラドンブラ帰りました。

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!