旧堺港の不思議

クリエイション日記
11 /28 2008
IMG_4402.jpg
湾内でゴムボートで太刀魚トローリング。。。
爆釣です!!!!!!!!!!!!!1

皆さんやってみては?

2008 恒例クリエイションフローティングショー 最終日

クリエイション日記
11 /24 2008
IMG_4407.jpg
いや~最終日は雨で残念。。。
しかし3日間で沢山のお客様に来て頂き良かったです!
なんといってもボルボIPS500搭載のLIBEROの試乗会が大盛況でした。
IPSに皆様がこんなに興味津津だとは想像を遙かに超えていました!

と、言う事でIPSの試乗会を計画中!

御来場して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

恒例!秋のフローティングショー! ~中日~

クリエイション日記
11 /23 2008
IMG_4422.jpg
クリエイション秋のフローティングショーが明日で閉幕です!
ボルボIPSを搭載したリベロ37&34の試乗にも来て下さって大盛況でした!
明日一日頑張ります!!!!!!!!!!!
IMG_4426.jpg
写真はアンフィニ41タグのクリスマスイルミネーションです。
わざわざボートショー前日に飾り付けて下さったオーナー様、ありがとうございます!

偉人伝!

クリエイション日記
11 /20 2008
IMG_3980.jpg
今から218年前にこの堺港を土砂から救った堺商人の吉川俵右衛門さん。
堺港は船を使った物流が盛んな商人町だったそうですが、大和川からの土砂が海低に溜まってしまい船の入港に支障をきたしていたそうです。
そんなピンチを吉川俵右衛門さんが他の堺商人の協力を得て修築に成功させたそうです。

今日も堺港では護岸整備という修築が行われています。

堺港周辺を歩くとこういった看板がポツポツとあります。

クリエイションヨット倶楽部にて

クリエイション日記
11 /19 2008
なぜクリエイションのお客様はおもしろい方ばかり?
特に群を抜いてこの方は...
2008111517390000.jpg
この写真はアフトコックピットにてピザを作っている所です。
そばも打ちます。
おでんも作ります。
どんな物でも燻製にします。
アイスクリームはハーゲンダッツより美味しいんです。
2008111517410000.jpg
凄いです。

堺本社前 旧堺港

クリエイション日記
11 /15 2008
クリエイション堺本社のある旧堺港では今年の初めから護岸整備がはじまっております。
ごっつい重機で海底を掘ったり、ごっつい重機で捨て石を撒いたり、ごっつい重機でケーソンを入れたりしております。
IMG_4374.jpg IMG_4376.jpg
なにをするにもごっついです。
映画やUSJを遙かに超えるド迫力ですわ。

LIBERO 37 CONVERTIBLE meet IPS-500

クリエイション日記
11 /14 2008
11月22~24日に開催する
「クリエイション秋のフローティングボートショー」
に向けて各地にある自社モデルの展示艇が集合しております!
写真はリベロ37コンバーチブルにIPSを搭載したモデルです!
IMG_4371.jpg  IMG_4363.jpg
このスタイルはベリーナイスだと思いますが皆様いかがですか?

フォートローダーデイル通信

クリエイション日記
11 /03 2008
ベルポート芦屋の大型艇ボートショーは無事終わりましたが、フロリダではまだまだ相変わらずスンゴ~イ人です。
P1040622.jpg

明日は最終日ですが、平日なのでようやくゆっくり見れそうです。
ちなみにここは、カリブ海クルーズの出発地なので、大型クルーズ船がいっぱい寄ります。今日も世界最大級の客船が入っていました。
P1040574.jpg

一度でいいから、バハマ、ジャマイカ、キューバと色々回ってみたいです。先日から私がお邪魔していたタッチ号がすごく綺麗にセットされていました。
P1040237.jpg

セット準備中はサロンの入り口に「入るな!ライオンが怒るぞ!」と書いてありました。彼女がライオンです。
P1040582.jpg

楽しみながら、お客様をいかに喜ばせるかを実践している、クルーたちです。
日本の海にもこんなクルーを乗せたボートが走るといいですね。

フロリダ・フォートローダーデイル通信

クリエイション日記
11 /02 2008
フォートローダーデイルボートショーのズラズラっと並んだボートにちらほら「SOLD OUT」の文字が並びだしました!
しかしズラッと並んでいるのはこちらも同じ。。。
P1040496.jpg

すごいな~と関心しているとオーシャンライフ取材陣と遭遇!

P1040439.jpg

すかさずHORIZON130へ行き取材して頂きました!

P1040481.jpg

そして次のフィッシャーマン計画をキャプテンナイジェルとデザイナーのC.J.ジャネスと供に行ってきました。

P1040430.jpg

最後に、昨晩行われた日本のボート屋さんによるミーティング(笑)風景です。

フォートローダーデイル開幕!

クリエイション日記
11 /01 2008
P1040395.jpg P1040396.jpg 
とにかく今年も賑やかです!!
アメリカの不景気のニュースが信じられません!!
特にラザーラの人気っぷりは想像以上です!
P1040300.jpg
ハルのドアが開いてテーブルが置いてあります!!!!

もっと景気の良い方が居てました。
P1040383.jpg
うらやましい限りです。
私は一番右の方が良いです。 

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!