クリエイションの2008年

クリエイション日記
12 /29 2008
本日が2008年の営業最終日でございます。
HORIZON社の建造した「HORIZON105」がようやく横浜ベイサイドマリーナに入港いたしました。

00 021  00 024

ベイサイドマリーナでもズバ抜けて大きい「HORIZON105」です。
新艇のプレジャーボートでここまで大きい艇が日本に入荷されたのはいったい何年振りなのでしょうか?国内の60ft以上の艇はほとんど海外の中古艇を輸入している物ですから。

日本のマリン業界の発展を考えるとこのような大型新艇が入荷される事はとても大切な事です。
「HORIZON105」が2008年最後のビッグニュースとなりました。

本当に今年は皆様にお世話になりました。

来年も何卒クリエイションをよろしくお願いいたします。

中国青島 ~オリンピックハーバーにて~

クリエイション日記
12 /26 2008
PC220022.jpg
クリエイション堺のある大阪ではまだ雪景色はみられませんが中国青島ではびっしり雪!
現在クリエイションの整備部隊がエンジン整備、電気計器類整備をしにに青島オリンピックハーバーへ出張しております!
PC250010.jpg

町並みはドイツの雰囲気で海岸線はリゾートマンションが約10kmに渡って立ち並んでいます。

がしかし中国4千年の歴史!
こんな艇も...
PC230031.jpg

最強のテンダーボート!

クリエイション日記
12 /19 2008
IMG_4448.jpg
とうとう到着いたしました!
ボストンホエラー110スポーツです!
マーキュリー30hp(勿論4スト)を搭載した最強のテンダーボート!

IMG_4454.jpg
オーナーさんはアンフィニ74ホライゾンのテンダーとして搭載し、アジ釣りでも...。
いやいや!こんなハイスペックなテンダーならアジどころかラン&ガンであらゆる魚を仕留めれそうです!
すごくワクワクする艇には間違いございません!

詳細は下記のボストンホエラーのHPへ↓
http://www.whaler.com/boats/boat-110sport/

アンフィニ32パイロットハウス

クリエイション日記
12 /18 2008
IMG_4444.jpg IMG_4443.jpg
各地方からたくさんの問い合わせを頂いたアンフィニ32パイロットハウス。
レストアも終盤を迎えており、つい先日オーナーも決まりました!
良かった良かった!

しかしこの艇を販売に掛けてみて問い合わせの多さには本当に驚きました!
勿論魅力たっぷりなので当たり前のような気もするのですが、十数年前からは考えれません!
当時クリエイションはかなりトローラーやパイロットハウスに力を入れておりましたが船速の遅さが原因であまり売れ行きは良くありませんでした。
しかし現在では艇モデルの多様化や、各オーナーの良い意味での割り切った考え方がこういうモデルを蘇らせているのかな?とか思います。

鰤 vs BP262

クリエイション日記
12 /15 2008
12月13日の土曜日にオーナー様とBP262でブリ退治に行ってまいりました!
IMG_2455.jpg

加太周辺にて昼の時合に期待して...惨敗。
と言うかブリの魚影情報が当日は全く、ハマチすら渋~い感じでした。
IMG_2457.jpg IMG_2458.jpg
  
しかし!
JIGをしゃくる回数だけは負けるものかと直向きに頑張りました!
結果オーナーの奥様の同情を買い、手作りお弁当とBEERをGET!

釣果はハマチ2本に鯛1枚でした!
ハマチ一本は僕のクーラーに入ってます。
IMG_2461.jpg

最高の天気のもと、おいしくって力強い魚に巡り合って楽し~い一日でした!

瀬戸内海 ~80HORIZON~

クリエイション日記
12 /10 2008
IMG_2415.jpg
先週末にアンフィニ80ホライゾンでお客様と広島へクルージングに行ってまいりました!
境ガ浜マリーナで係留させて頂き、それはそれは豪華なクルーズとなりました!
境ガ浜のスタッフの皆様ありがとうございました!
(しかもアンフィニ50セダンの隣)
P1050023.jpg
日没以降の80ホライゾンはもう最高に奇麗です!
こっそり水中ライトで集魚してメバルを狙っちゃいました。。。
IMG_2431.jpg
そして日曜日の3時に境ガ浜を出港し、お客様と共に与島へ!
瀬戸内海の美しい紅葉景色と夕日がとっても奇麗でした!!
P1050042.jpg
お客様の下船後、与島~堺までのナイトクルーズで帰港いたしました。
最新の航海計器とスタビライザーで夜も楽々。

HORIZON社で造る60ftのエクスプレス艇

クリエイション日記
12 /01 2008
60Open (4)
自社と提携してアンフィニやカロライナスピリッツを建造している台湾のHORIZON社からニューモデルが出ました!
60ftのエクスプレスモーターヨット!
凄くかっこ良くありませんか?
僕はベタ惚れです!!!
エレガントさが十分に残されたエクスプレスなんて見た事がありませんでした!
salonlight.jpg
この1号艇はドイツのオーナーの元へ納艇されます。
内装なんかはある程度オーナーの趣味が入っていますが、大きなレイアウトなんかが完全に次のステップへ移っています。
なんとしても国内でもオーナー様を探したいと思っております!!

FC2 Blog Ranking

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!