海外進出!

クリエイション日記
02 /27 2009
DSC_1059.jpg
冬のヨーロッパ最大のボートショー「デュッセルドルフボートショー」にクリエイション発信の「カロライナスピリット52トーナメント」が出展されました!

ドイツのホライゾンディーラー「ドレットマン社」のブース内でのヨーロッパデビューです!

サンシーカーやプリンセス、フェアラインを超えて、ホライゾン(アンフィニ)のシリーズがズラズラっと展示されています!

勿論それも凄いのですが、展示の仕方が日本では考えられないレベルです。

DSC_1304.jpg
どうですかこの姿。

DSC_1307.jpg
横浜のインターナショナルボートショー2009にも出展いたしますので是非お越し下さい。
世界のマーケットに認められた日本発進のフィッシャーマンを見に来て下さい!

ボート倶楽部取材! またまたBW110S

クリエイション日記
02 /26 2009
この前線の最中に晴れました!
日頃のクリエイションの行いがベリーグッドだからと信じています。

本日もまたボストン110スポーツの取材で、午後からは和歌山マリーナシティーにてリベロ34エキスプレスの取材もしていただきます。

IMG_5019.jpg
こんな感じでディテールの撮影が行われます。

IMG_5030.jpg   IMG_5038.jpg

KAZIの中島さんは物凄い舟好きなので(この業界は大体スキ者ですが)、こういうダイレクトな「海遊び的」なモデルに乗って幸せそうでした。
波に突っ込んで見事に波を捌く110スポーツに時に笑顔で乗られてました。

大変失礼なのですがまぁまぁのお歳だと見受けられますが...パワフルです。
皆さん!小型のボストンホエラーで湾奥フィッシングいたしませんか!?

良い景色 ~画になる艇達~

クリエイション日記
02 /21 2009
TUG 006
2009年のシーズンを気持ち良く過ごして頂く為に、いろんなマリーナからクリエイション堺へ自社モデル艇が帰ってきます。
なかなかメーカーとしても嬉しい事で、少し感動すらします。

...あ!ブルーピーター262がヤードで2隻並んでる!
と思いパシャ!

和歌山から里帰り

クリエイション日記
02 /20 2009
IMG_5011.jpg
昨年和歌山に納艇したブルーピーター262がクリエイション堺に帰港いたしました。
帰港理由は追加偽装や仕様変更、そして3月27日~28日に開催される「西宮ヨットショー」へ出展の為の美装作業です。

1シーズン使って頂くと自分に合ったデッキ艤装というモノがほぼ明確に浮き出てきます。
そしてメーカーに里帰りするタイミングで手を入れてやると、自分の思う理想の艇に一歩、二歩、三歩と近づける事が出来ます。

ただ、仕様内容や艤装内容を明確に信頼できるメーカーに相談して下さい!
本当はちょっと違うのに「ま、いっか」となると艇もかわいそうですから。

120ホライゾン

クリエイション日記
02 /12 2009
IMG_1284.jpg
ふ~っとPC内を探しものでウロウロしていたら丁度去年の2月の写真が出てきました。
自社のアンフィニやカロライナスピリッツを建造している、台湾のホライゾンへ行っていた時の写真です。

IMG_1319.jpg
タイミング良く120のシートライがあってそれに乗り込んで出港してもらいました!
すかっと広くチークデッキがひかれたFBは、とても居心地の良いスペースになっており、メガヨットでなければ味わえないモノがありました。

ジャグジーは勿論キングサイズ!

IMG_1317.jpg  IMG_1343.jpg
ライズドパイロットハウスモデルのこの艇は運転席がこんな感じになっており、サロンは写真で納まらないくらい広大です。

日本での進水の日が近いことを願っております。





オーシャンライフ取材!

クリエイション日記
02 /05 2009
本日はクリエイション堺と、和歌山マリーナシティーでボストンホエラー110スポーツとボストンホエラー190モントークの取材に行って参りました!

IMG_2628.jpg

先ずは110スポーツ!
小振りながら30hpのエンジンを引っ下げ、湾の出口で走り回りました!
トップで26kt!
24ktで急旋回もOK!
さすがボストン。。。
良く出来過ぎです。。。

IMG_2683.jpg

そして和歌山マリーナシティーへ移動して190モントーク!
110スポーツを見た後に、190モントークを見たら、本当に大きいボートに見えます(笑)
しかしこの190は本当に凄いです。
本当の意味で「何処でも行ける」と思わせてくれます!

IMG_2717.jpg

このボート欲しいです。
ボート屋が言うんですから間違いございません。

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!