下田 最終日

クリエイション日記
07 /26 2009
090726_073102.jpg
全く釣果が上がらないまま本日が最終日です!
本日のカロライナスピリット52トーナメントは下田出港前にパーフェクトボートの取材陣を載せて釣れ事を前程に出港!!
090726_080832.jpg  090726_081517.jpg
最終日釣る気まんまんのカロライナスピリット52トーナメントです!!!!!!!

クリエイションヨット倶楽部 夜景

クリエイション日記
07 /25 2009
IMG_5980.jpg
クリエイションヨット倶楽部の夜景がとっても素敵でございます!
マリーナ前の遊歩道から、このようなウソみたいな艇を眺めて、一般のカップルの方々が良い時間を過ごされております。

船価も気にせずに「奇麗ね」ってな具合です。
きっと。。。
いいですよね~。

きっと。。。

IMG_5961.jpg
↑夜のパイロットハウスの様子

国際カジキ釣り大会 初日!

クリエイション日記
07 /24 2009
空は薄暗く厚い雲に覆われ、海面は風と少々のウネリが。。。
090724_072722.jpg

こんな日は釣れるんじゃないですか!!!!!!!

090724_074323.jpg  090724_074619.jpg
↑スタンバイOKの「カロライナスピリット52トーナメント」

頑張って下さい!!

第31回国際カジキ釣り大会 in 下田

クリエイション日記
07 /23 2009
やってきました下田の「国際カジキ釣り大会」!
なんと今回で31回目だそうです!!
7月23日から26日までの4日間、下田港を基地とする近海でバトルが繰り広げられます!

勿論自社の「カロライナスピリッツ52トーナメント」も参戦!

P1000478.jpg

なんと串本の大会の後、そのまま下田へ回航してそのままエントリー!!
タフでございます。

主催はJGFA(日本ゲームフィッシュ協会)です。
090723_180355.jpg

本日はキックオフパーティーも行われ、石廊崎沖で繰り広げられる船釣りの無事と成功を祈りました。
大会が盛り上がる事を祈っております!!!

アンフィニ74ホライゾン進水式の様子!

クリエイション日記
07 /19 2009
IMG_4112.jpg

今日はアンフィニ74ホライゾンの進水式でした!

ファンファーレの為だけに楽団は来て下さるは、お寿司屋さんが出張してお寿司を握って下さるは、プロのクラリネット奏者の方が船内でピアノとファゴット(世界的に有名な方です)とを交えたプライベート演奏会を開催して下さるは、それはそれは素晴らしい進水式でございました!

IMG_4118.jpg

IMG_4123.jpg IMG_4125.jpg IMG_4135.jpg

74ホライゾンも輝いていましたが、これだけの方が集まって来るオーナーさんもビカビカっと輝いておられました!

IMG_4137.jpg

自社スタッフも招待して頂き本当にありがとうございました!

あ、搭載艇のボストンホエラー110の進水式をするの忘れてました!

メガヨットがビジター桟橋へ入港!

クリエイション日記
07 /18 2009
横浜から大きなお客様が、大阪堺のクリエイションヨット倶楽部へ遊びに来て頂きました!
お客様は、アンフィニ80ホライゾン、アンフィニ74ホライゾンと並んでいる「ベンシップ110」です!

IMG_6005.jpg IMG_6023.jpg IMG_6034.jpg

キャプテンはクリエイションを御贔屓にしてくださっているナイジェルさんです!
ベンシップ110は翌日出港して、沖縄の辺りで105ホライゾンと合流予定だそうです!凄い!!

IMG_6042.jpg P1070020.jpg P1070023.jpg

勿論夜は乗船されていたシーメンズパワー青柳さん、テクノマーレのイヨンミさん、シェフのマークさん達とヨット倶楽部内のバー・ジーナで飲んで堺駅周辺へ。。。笑笑

翌朝4時半起きにもかかわらず皆さんお元気でした。
また帰り道に寄って下さいね!

気づいたら大型艇の集まるヨット倶楽部になってきました!
うん、楽しい!!

カロライナスピリット52トーナメント×3 in 串本港

クリエイション日記
07 /17 2009
090716_151439.jpg
串本港にズラズラズラッとカロライナスピリット52トーナメントが並びました!
もの凄い光景です!!!!!!!!!

勿論3隻ともこの艇でカジキはランディング済みですので期待大矢印

090612_162856.jpg IMG_3853.jpg IMG_1147.jpg
52トーナメンとの朗報はまだ届いてませんが、今大会はサイズがかなり大きいそうです!!
ラインブレイクも多数起こっているそうですので楽しみですね!

クリエイションスタッフ一同、朗報を待ってます!!!

第20回 J.G.F.A.ビルフィッシュトーナメントイン串本

クリエイション日記
07 /16 2009
P1070012.jpg
本日、2009年7月16日(木)から7月19日(日)までの4日間、和歌山県串本においてマーリン(カジキ類)をターゲットとした「第20回 J.G.F.A.ビルフィッシュトーナメントイン串本」が開催されます!
クリエイションヨット倶楽部からも「カロライナスピリッツ52トーナメント」が2隻出港!!
それに和歌山の「カロライナスピリッツ52トーナメント」4号艇も参加して合計3隻!!!

P1070013.jpg  P1070014.jpg
表彰台の写真待ってま~す!

INFINI 74 HORIZON MY クリエイションヨット倶楽部へ帰港!

クリエイション日記
07 /12 2009
本日7月12日の13時半頃に堺旧港へ無事入港いたしました。
種子島から30時間以上の連続航行だったのでグッタリかと思いきや、船もピカピカに洗ってる形跡もあるし、オーナー様もクリエイションスタッフもシャキっとしておりました!
モーターヨットに乗る心得の一つですね!
IMG_5727.jpg

IMG_5769.jpg

IMG_5799.jpg
IMG_5822.jpg
IMG_5827.jpg
着岸後はクリエイションヨット倶楽部のメンバーに囲まれて、船内も案内して。。。
オーナー様お疲れ様でした!

TIARA4300 尾鷲に寄港!

クリエイション日記
07 /12 2009
P1000262.jpg

自社在庫中古艇で東京にあったティアラ4300が、昨日7月11日の日の出と共に三浦半島ミサキを出港し、同日の19時に尾鷲港まで到着!
波を蹴散らして良い走りだったそうです!!

そして着岸後にエンジンルームチェック。。。。。

P1000255.jpg P1000254.jpg

OK!
その後給油!

P1000261.jpg

そして本日も日の出と共に出港して9時現在、紀伊半島串本を回っていると連絡がありました。
本日昼過ぎにクリエイションヨット倶楽部へ入港します!


ティアラにご興味のある皆様!!
価格はド~ンとイキマス!!
是非クリエイション堺本社へ見に来てください!!!

TIARA 4300 回航 / 東京~クリエイション堺

クリエイション日記
07 /11 2009
P1000246.jpg
アンフィニ74ホライゾンの回航日記ばかり書いていたら、クリエイション部長の福池(通称パンチョさん)に、
「ワシも回航しとるっちゅうねん!」
とアピールの写真が送られてきました!

P1000249.jpg

現在東京から堺まで回航中の自社在庫艇「ティアラ4300」です!
これぞスタンダードって言うアメリカンコンバーチブル!!

なんとエンジンを2年前にオーバーホール済みの優良艇!!
クリエイション堺に着いたらリフレッシュしてドカーンとお得な価格で売り出します!!!!!

是非皆様見に来て下さい!!


あ、ちなみにアンフィニ74ホライゾンは本日早朝に種子島を出港しました。
どこの港にも寄らず、明日の夕方日没までにクリエイション堺へ入港予定です!

アンフィニ74ホライゾン ~種子島入港~

クリエイション日記
07 /10 2009
種子島にようやく入港!!!!

けっこう吹かれて大変だったそうですが、なんといっても74フィート!
しかも新艇!
不安は全く無しで、トラブルも全く無しだそうです!!
IMG_3231.jpg
あ、これが有名な種子島灯台です↑

種子島を「宇宙の島」としてアピールするため、日本初の純国産ロケット「H2ロケット」をイメージし、灯台にロケットの頭部とブースターを西之表市が取り付けたそうです。

世界でも珍しい、気合いの入った灯台ですね!

アンフィニ74ホライゾン 宮古島~座間味~那覇

クリエイション日記
07 /08 2009
7日の早朝5時半に宮古島を出港し、7日夕方に座間味へ入港。

↓座間味港でシオシオになった船体をリフレッシュ中
P7070011.jpg

8日の11時に座間味港を出港し、夕方4時半に那覇港へ入港、そして給油。
入港前にアンフィニ74ホライゾンよりも遙かに大きいメガヨットを発見!
ナ・ナントと横浜の105ホライゾン!!

↓優雅に走る74ホライゾン
P7070001.jpg P7080014.jpg
             優雅に走る105ホライゾン↑

日本の海は狭いですね~。
いやいやそんな事は無いハズです。

そして74は給油を済ませて夕方6時に出港。
次の入港は330マイル先の種子島です。

クリエイションヨット倶楽部の契約オーナーの皆様から一言。
早く見た~い!早く帰って来~い!!

ではではご安全に。

アンフィニ74 ~宮古島にて~

クリエイション日記
07 /06 2009
IMG_3196.jpg

うわっちゃ~!
凄く楽しそうな写真が回航中のスタッフから送られてきました!
昨日の夕方に宮古島「平良港」に入港し、今日は一日バカンス!!
IMG_3199.jpg IMG_3192.jpg P7060012.jpg

↓まさかウチのスタッフがビキニ持参とは。 (事務員さんいわく20年前の流行りだそうです)
P7060014.jpg

アンフィニ74の給油だけ済ませ、テンダーのボストンホエラー110でビーチへ向かって「おっさんだらけの水泳大会」が行われた模様です。

そして夕方テンダーを引き上げて日は暮れたそうです。
CIMG2511.jpg  IMG_3177.jpg

しかし凄く奇麗な景色ですね~。
74ftじゃないと行けない訳では全く無いので、皆さんも今年は南の島へロングクルーズを計画されてはいかがですか?

台湾 ~ 大阪堺のクリエイション

クリエイション日記
07 /06 2009
皆さん!夏バテ始まってませんか!!元気に行きましょう!!!
さてさて、自社指定造船所「HORIZON」で建造完了したアンフィニ74ホライゾンが先週末の5日(10時)に大阪堺のクリエイションヨット倶楽部を目指して台湾の高雄港を出港いたしました!

↓アンフィニ74、ホライゾン社前の岸壁にて
IMG_3117.jpg IMG_3126.jpg
        台湾高雄港にて出港の手続き中↑

高雄出港後、一昼夜走って石垣港へ6日の11時に入港。
IMG_3159.jpg

石垣で入国、通関等の手続きを終えて、再び14時に出港し、宮古島平良港へ19時に入港。

↓搭載艇にはボストンホエラー110スポーツ
P705004236.jpg P7050052.jpg
平良港にて、クリエイションスタッフとオーナー様↑

御苦労様でございました。

そして6日の今日は朝からボストンホエラーで釣りに出かけているそうです。
楽しそう!!!!!!!!!!!!!

それでは、随時回航情報をUPしていきますので皆様お楽しみに!



鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!