アンフィニ110ホライゾンMY シートライ!!

クリエイション日記
06 /23 2010
P1030993.jpg
とうとう国内にメガヨットの新艇が納艇されます!!!!

そのアンフィニ110ホライゾンMYのシートライアルが本日台湾にて行われました!!

P1030999.jpg
↑凄いの一言です

P1030965.jpg
計器類、艤装品等のチェックもスムーズに終え、走行テストも完了したとの事です!

ほっと一安心です! 流石はホライゾンです。

P1030959.jpg
↑広大なスカイラウンジにはジャグジー、バーカウンター、etc。。。


P1030964.jpg
↑クリエイション代表の新谷も「ホッ」と一安心の様子。

国内への回航予定はまだ未定ですが、来月中といった感じでございます!

皆様お楽しみに!!

納艇目前!!

クリエイション日記
06 /21 2010
IMG_0323.jpg
↑下地処理を完璧に終え、自信満々の自社スタッフ松田(海賊ではございません)と、視察に来た代表新谷


クリエイション堺本社ヤードにてハトラスの納艇整備中です!

エンジン整備も完了し、あとは美装作業!

現在コックピットの塗装中で、仕上がりが楽しみです!!


もちろん仕上がりもUPしますのでお楽しみに!!!!


IMG_0321.jpg

3艇まとめて進水式!!

クリエイション日記
06 /20 2010
IMG_0361.jpg

昨日の6月19日にクリエイションヨット倶楽部にて進水式が行われました!

しかも3艇まとめてのお祝いです!!

ブルーピーター381エクスプレス、アルバトロッサー26パイロットハウス、ハンター32ビジョンの3艇です!

IMG_0326.jpg
↑ちょっとしたボートショーのようです

IMG_0341.jpg  IMG_0332.jpg  IMG_0328.jpg  IMG_0367.jpg
↑乾杯のご挨拶     ↑アルバトロッサー26PH  ↑BP381          ↑ハンター32

仲の良いクリエイションヨット倶楽部ならではでしょうか、朝から夕暮れまで物凄い盛り上がりでした!

しかもこの雨続きの中、上手く晴れてくれてます!!

IMG_0339.jpg
↑やたらと美味しい肉が並んでおりました(旨)

IMG_0345.jpg
↑旨かった。

IMG_0346.jpg  IMG_0347.jpg  IMG_0348.jpg
↑ お清めですが、皆様大のお酒好きですので少ぉ~ししか掛けません

IMG_0354.jpg
↑ 呑んでくっての大騒ぎ中


IMG_0360.jpg  IMG_0355.jpg  IMG_0349.jpg    
↑バー・ジーナも大活躍!シャンパン開けて、ケーキのプレゼントまで出てきました!

IMG_0324.jpg

3艇ともに安心・安全で楽しいマリンライフが送れますようにスタッフ全員で願っております!







2週連続!!

クリエイション日記
06 /13 2010
画像 167

先週に引き続き今週も100Kオーバーを釣って帰られました!!!

オーナー様の腕と、船がイイみたいです・・・・。

画像 174

まさか3週連続はありませんよね!!

アンフィニ110ホライゾンRPH 完成間近!!!

クリエイション日記
06 /11 2010
P1050667.jpg
この内装どうですか!!

P1050647.jpg

この外観どうですか!!!!!!!

この夏に建造完了予定のアンフィニ110ホライゾン・レイズドパイロットハウスです!!

国内入荷モデルですので皆様本当にお楽しみに待っていて下さい!!!!

僕も楽しみです。

ヨットの再生 ~レストア~

クリエイション日記
06 /09 2010
シーワード完成北村

シーワード25と、レストアを担当した淡輪店の北村のツーショット写真です。

船内の木部再生や、エンジン、セーリング艤装は勿論ですが、今回はハル&デッキのリペイントが効いてます!

ラインの入れ方やカラーコーディネートも最高の仕上がりです!!

塗装後に来客があり、細部のメンテナンスも含めて気に入って頂けてご契約となりました!!

↓デッキの塗装風景
デッキ塗装中北村

現在クリエイションでは「30ft未満のヨット再生」に力を入れております!

ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせ下さい!!!

カロライナスピリット52トーナメント カジキ! キハダ!

クリエイション日記
06 /07 2010
画像 142

カロライナスピリット52トーナメント(マーベリック号)がキハダマグロとカジキを釣りあげられました!

おめでとうございます!!!

画像 156

さすがはベテランビルフィッシャーでございます!

写真でもお分かりの通り、とっても綺麗な状態で持って帰っておられます。

こういう事は慣れていないと出来ません。

画像 157

勿論キハダマグロもグッドコンディションです!

美味しそうです。。。

画像 164
↑こんなに美味しそうなカジキも始めて見ました!!

夜中のビジターさま

クリエイション日記
06 /06 2010
P1070396.jpg

昨日マリーナのビジター桟橋に「Yariika21」が入港してくれましたが、クリートが無く、桟橋より舷が低かった為に渋々帰って頂きました。
次の入港までには特別桟橋を設けるようにハーバーマスターに伝えておきますので是非ともまたのご寄港よろしくお願い致します!

で今朝早朝からヤリイカを武庫川沖まで釣りにお客様と行かせて頂きましたが撃沈。。。

帰りがけにオーナー様が冗談で
「ボートで寄れて、活魚を売ってくれる所は無いかな?」
「あったらボウズも怖くないのになぁ(笑い)」


あります!

という事で、石津の「とれとれ市場」へボートで行ってみました!

きちんと一声かければ快く着岸も可能です!

そしてキビナゴの代わりにお金を持って魚釣り開始!

見事にタコナマコをGET!!

簡単な釣りです。。。

そしてクリエイションヨット倶楽部に帰って宴会開始!!!!!!!!!

IMG_0273.jpg

~本日のお品書き~

・ナマコ

・生タコ刺身

・ショウロンポウ

・自家野菜の浅漬け

・焼き餃子

・タコ入りお好み焼き

・カラスミ

・〆焼きおにぎり&特製モチステーキ

IMG_0271.jpg

明日から新西宮ボートショー!

クリエイション日記
06 /04 2010
100604_1820~01
↑アンフィニ62ホライゾンMYを堺から西宮へ回航中

100604_1822~01
↑リベロ52スポーツセダンを回航中のクリエイション代表新谷

明日から西宮でボートショーです!!
リベロ52SSとヤンマーFX24CZⅢの出展予定でしたが、急遽出展艇を変更!!!!
突然ですみませんがリベロ52SSとアンフィニ62ホライゾンMYになりました!!!!!!

皆様是非ともお越し下さい!!
会場でお待ちしております!!!


ブルーピーター381エクスプレス ~グラスコート~

クリエイション日記
06 /04 2010
IMG_0265.jpg
上架船底作業のついでにグラスコートの施工をさせて頂いております!

IMG_0260.jpg  IMG_0262.jpg
物凄い細か~い作業ですが、物凄~いでございます!

愛艇が少しくすんで来たな~とお思いのオーナー様!
船底ついでにグラスコートをお考えになってはいかがでしょう!!

お薦めです!!!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!