LIBERO 32 EXPRESS!!

クリエイション日記
12 /27 2010
32exp00.jpg

リベロ32エクスプレスの建造が始まります!

ボートオブザイヤー2010の候補艇にもなっているリベロ32スポーツセダンをベースにしたカスタムモデルで、標準エンジンはボルボIPS350ですが、今回はボルボIPS400にグレードUP!!

しかもジャイロ搭載いたします!!

勿論、発電機容量が5.5kw(標準仕様)では足りないので9kwにUPグレード!!

その他にも、オーナー様とのディスカッションで細かい仕様を決めていっております!!

コンセプトは、ゆったりと1泊2日で釣りに行けるボートです。

想い通りの艇になりそうですとオーナー様にも喜んで頂いております!!

最近の傾向で、「釣りにしか使わないが色気のないボートはダメ」という想いが増えてきている気がします。

どうせ遊ぶなら貴方好みのカッコイイ艇がイイですよね!

どうせ船中泊するならくつろげる装備とインテリアが完備された艇がイイですよね!

と言うワケで、皆様のご要望をお聞かせ下さい!!

我々クリエイションが貴方に合わせたオンリーワンのボート&ヨットを建造いたします!!!

ぜひ一度お気軽にご相談下さい!!

今年も残りわずか

クリエイション日記
12 /26 2010
1st Q68 in Horizon harbor
今年も残り5日となってしまいました!

皆様やり残した事などございますでしょうか?

残り5日で綺麗に今年が仕舞えるようにいたしましょう!

まぁ皆様1月までの予定で頭が一杯でしょうけれど。。。

BIG GAME 022

クリエイション日記
12 /23 2010
SH3C0063.jpg
編集部から送って頂いた最新号の「BIG GAME」をパラパラと見ていると。。。

SH3C0060.jpg

おぉ!センターで爆走しているのは自社のカロライナスピリット52トーナメント(4号艇)!

SH3C0061.jpg

おやおやナグナマリーナで開催されたポーナムカップ。。。
おぉ!手前で輝くのは自社のアンフィニ62ホライゾンMY!!

SH3C0062.jpg

JBTK大会のスタートフィッシングは夏の風物詩というテキストと共に掲載されている写真は。。。。
あぉ!!これまた自社のカロライナスピリット52トーナメント(1号艇)!!!


知らぬところで自社で建造した艇達が活躍している姿を見るのはなかなか嬉しいものですね!

しかもイメージ的なカットで使って頂いている所を見ると「ナカナカ画になるモデル」という事でしょう!!

皆様も「日本唯一のビッグゲーム専門誌 BIG GAME」をチェックしてみて下さいね!!

船首像(フィギュアヘッド)

クリエイション日記
12 /20 2010
SH3C0058.jpg


SH3C0059.jpg
↑アンフィニ41クラシックタグに付けられたフィギュアヘッド

大航海時代の帆船が船首に取り付けていた像(多くは旅の安全を願うお守りで女神や妖精などの美女であることが多い)をフィギュアヘッドと呼び、西欧圏での文化だそうです。

国内では日本丸や海王丸にも付いております。

好みのベッピンさんを木で彫って造ってみてはいかがでしょうか?

貴方のバウが輝きますよ!

パンチョさん

クリエイション日記
12 /16 2010
IMG_1526.jpg
ちょこちょこっとしたトコロの仕舞い方や、ココロ遣いで中古艇の印象は変わってしまいます!

そんな魔法のような技を使う人がクリエイションには居てるんです!!!

彼の事を皆はこう呼びます!!!!!

「パンチョさん」

パンチョさんは、竜巻のように駆け抜けていきます!!

またある時は、豪雨のように流れていきます!!

またまたある時は、稲妻のように撃ちつけていきます!!

そして。。。

あっ!

パンチョさんが事務所に帰ってきたので「生ける船大工伝説~パンチョ福池列伝~」はまた今度お伝えします!

バレたら間違いなく朝日が昇るまで「市中引き摺り回しの刑」にされてしまいますんで。

では!

クリエイションヨット倶楽部 ~ 和歌山マリーナシティーヨット倶楽部

クリエイション日記
12 /11 2010
リベロ34エクスプレスで、クリエイションヨット倶楽部から和歌山マリーナシティーヨット倶楽部まで回航してきました!

↓クリエイションヨット倶楽部のある堺旧港を出港
IMG_1474.jpg


まずは堺港のベイト&タチウオチェック!!!

↓噂によるとこの縦長の反応がタチウオだそうです
IMG_1475.jpg

ベタ凪の大阪湾で最高に気持ちいいクルージング・・・・あっ回航です!
TOPは3500回転で31kt、本日は納艇直前という事もあり2700回転で20ktで航行しました!

↓関空でございます
IMG_1482.jpg

↓お魚一杯、釣り船一杯の友が島水道
IMG_1484.jpg

↓マリーナシティー到着入港
IMG_1489.jpg

ワイドビームのリベロ34エクスプレスは乗り味もソフトで離着岸もIPSで楽々です!

皆様も来年は快適なIPSで遊んでみませんか?

ワークボート近日入荷!!

クリエイション日記
12 /03 2010
220-20Storebro203420Workboat.jpg

ストレブロ社のボートで個人的に一番魅力を感じる「34ワークボート」が近日入荷予定です!
価格的にもお安く出せるお買い得艇になりますのでお楽しみに!!(写真は同型艇)

057-1_000039-10.jpg
↑トランサムがガバッと開きます。「何を積もうか?」と、これだけで大興奮です!

candytower_zk39918.jpg
↑ステンシルで船体にカッコ良くペイントするのもアリです!

KB-SW-TEL-1.jpg l.jpg
↑スェーデン製のボートなのでスェーデン海軍グッズをオブジェにいかがでしょうか?

YW-5L-G-1.jpg
↑デッキハッチ内にスペアの軽油を置くならばこんな携行缶が楽しいハズ!
sstrb90eig1.jpg
↑スェーデン海軍のCB90!このモデルを参考にカスタマイズするのも○


34ワークボートはストレブロらしい落ち着いた内装と、只者ではない感をアピールしてくれる外観がもう堪りません!!

興味のある方は是非お問い合わせ下さい!!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!