RE-Born ~生まれ変わった中古艇~

クリエイション日記
03 /31 2011
2011012810480001.jpg

皆様ご存じ?のアンフィニ33スポーツがこの度、大変身いたしました!

今回のオーナー様のコダワリは

「少しでも安価に抑えて、少しでもイタリアンに仕上げる!」

というものでした!!

もともとこのモデルは自社ラインナップには無い物で、初代オーナーとの熱いディスカッションの末に生まれたカスタム建造艇です。

思いを馳せたカスタム建造だけあって、33ftとは思えないインテリアの作りこみや、発電機・エアコン・冷蔵庫なども勿論完備されており居住性の良さはプロダクション艇の比にはなりません!

そしてアンフィニ33スポーツの素質に気づかれた今回のオーナー様の提案で、ハル塗装・デッキ塗装などを施工し見事に生まれ変わり(RE-Born)いたしました!!

P1000123.jpg

どうですか?

塗装だけでダ~イブと印象が変わったと思いませんか?

皆様の艇もRE-Bornしてみませんか!!

クリエイション塗装部隊&艤装部隊がガッチリサポートいたします!!!!

本日のサービスヤード

クリエイション日記
03 /27 2011
SH3C0077.jpg

シーズンイン直前整備という事でヤマハFC24の船底作業とエンジンメンテナンスを行っております!

皆様も快適なボートライフを過ごすために、シーズンインのメンテナンスと各部チェックは是非とも行って下さいね!

SH3C0080.jpg

こちらはFBへのステップラダー作成中です!!

ベースのラインが仕上がれば後は綺麗に

溶接!

溶接!!

溶接です!!

この艇も勿論シーズン前の各部メンテナンスと各部チェックを行っております!!

本社前の様子

クリエイション日記
03 /26 2011
P1000088.jpg
クリエイション本社前のベースとなる台船設置が完了し、超豪華マリーナへの変貌(笑)を見せつつあるクリエイションヨット倶楽部!

社訓の通り「出来る事は自分でやる」をモットウに桟橋へ下りるステップを作成中です!

P1000087.jpg

普段エンジニアの多田君は今回のマリーナ造りで大活躍中です!!

本日の自社ヤード作業風景

クリエイション日記
03 /25 2011
P1000106.jpg
ボルボのエンジンを引っこ抜いての整備!

ギアケースが割れてしまってオイルが滲んでおりますので自社在庫のギアケースと交換いたします!

P1000109.jpg

フロントウィンドウ周りの塗装を終えたアンフィニ33スポーツ!

ハルもスタンナイトグレーにペイント済み!

これからデッキも塗装いたします!

↓塗装前のアンフィニ33スポーツ
IMG_0655.jpg



P1000118.jpg
こちらはFBへのラダーステップが急なので、もう少し登りやすい角度に作り直して欲しいというオーダーです。

現在採寸した通りにパイプを曲げている最中でございます。

P1000114.jpg

最後に謎のBOX作成中の営業部長松田をキャッチ!

現在お客様に頼まれた秘密のBOXを作成中です!

完成間近!

早春のクルージング

クリエイション日記
03 /23 2011
IMG_2083.jpg

先日、お客様とホテルニュー淡路別館の「夢泉景」へ行ってまいりました!

初めてのマイボートという事もあってクルージング満喫というよりは海洋実習(笑)がメインであります。

出来れば温泉でゆっくり温まって船中泊もしたかったのですが、残念ながらボートオーナー様は皆様お忙しいので。。。

ならば陸でゆっくりせずに徹底的に大阪湾をうろうろしましょうという事で淡路島で昼食を取った後、西宮ヨットハーバーへ!

まだまだ初心者のオーナー様なのですが、車やカートにも傾倒されているせいか、離着岸がとても上手!

なにより落ち着いております!

勿論「アレ?」という方向にもたまに動きますが、その後落ち着いて操船出来ているので何の問題もございません。

心に余裕、落ち着いた平常心!

これが離着岸のコツでしょうか?

そして西宮を出てナイトリバークルーズへ!

目的地は尻無川のスワンという面白いバー?レストラン?お好み焼き屋?です。

川沿いにあるので艇でも気軽に行けるお店です!

夜は視界も悪く危険がいっぱいですので視界が効くスピードまで落としてゆっくりと向かいました!

IMG_2085.jpg

そして無事に着岸!

本日3回目の着岸です!

ここで晩御飯を頂いて、少しお話にも花を咲かせてから堺のクリエイションヨット倶楽部へ帰港いたしました!

本日合計4回の着岸に成功!!

しかも全て別の港!!

初回にしては上出来過ぎる海洋実習でした。

クリエイションフローティングショー!

クリエイション日記
03 /20 2011
IMG_2087.jpg

クリエイションフローティングショー!

本日2日目でございます!!

IMG_2088.jpg

朝一番にアルバトロッサー26のお客様がいらっしゃいました!!

いつまでもファンが居るモデルというのはどこかに秘密がありますね!

明日は最終日!!

皆様、是非是非ご来社下さい!!!

鉄のモニュメント

クリエイション日記
03 /07 2011
IMG_1996.jpg

自社スタッフのエンジニアが鉄の塊を作成して相撲を取っているように見えますが、これが自社クリエイションヨット倶楽部の新しいモニュメントなんです!

これにドアが付いて灯台チックなモニュメントとなる予定です!!

と言うかただのマンホール隠しなのですが。。。

何事にも全力投球が、自社の社訓です!

完成したらまたご紹介いたします。

2011年 新型リベロ建造中!

クリエイション日記
03 /06 2011
00.jpg
現在、リベロ32スポーツセダンの姉妹モデルにあたるエクスプレスモデルの建造中です!

32スポーツセダンを実際にご覧になったお客様が、

「この艇のFBを取ったらどうなる?カラーを変えたら?レーダーマストを付けて、IPS400を積んで、アンチローリングジャイロも積んで。。。等々」

ドンドン夢が膨らんで図面をおこしてイメージイラストが上がって準備万端!

そしてドド~ンと建造開始!!

クリエイションはお客様の想いをほぼ100%具現化いたします!

カスタム建造も我々にお任せ下さい!

皆様のお問い合わせお待ちしております!!

lib32exp.jpg

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!