チークデッキのお手入れ

クリエイション日記
04 /30 2011
IMG_2295.jpg

皆様のチークデッキは元気で美貌を保っておられますか?

昨年末から今春迄の汚れが蓄積しておりませんか?

実はそれ以前からの汚れが。。。なんて、事では艇が可愛そうですよ!!

本日はブルーピーター381エクスプレスのチークデッキ、シームコーキング補修とデッキペイント(sikkens)を施工いたしました!!

シームが割れたりしてきたならば早めのケアをお勧めいたします!

IMG_2297.jpg

綺麗なチークデッキで今シーズンもスタァ~トォ~~!!!!

新艇ラッシュ!!!!!!

クリエイション日記
04 /29 2011
ゴールデンウィーク初日は皆様どうお過ごしですか?

ま、我々クリエイションスタッフにはあまり関係ない事ですが。。。

現在クリエイション本社にはゾクゾクと新艇が入荷しております!!

IMG_2265.jpg
奥からブルーピーター262アウトボーダー(2011年ニューモデル1号艇)、パマベイ24(2011年ニューモデル1号艇)です!

IMG_2267.jpg

奥には納艇艤装中のヤマハUF29の新艇も!!

そしてマリーナにはアンフィニ51ダイナSLw/FCが!!

IMG_2258.jpg

更に現在台湾高雄のホライゾンから、クリエイション堺まで回航中のアンフィニ62ホライゾンSLw/FCが!!

DSC02327.jpg

ゾクゾクゾクゾクやってきます!!!

近日中に落ち着いて一艇ずつご紹介出来るように致します。。。

船底完了!

クリエイション日記
04 /23 2011
SH3C0086.jpg

アンフィニ41クラシックタグと自社社長の2ショット!

綺麗な船底を眺めながら、良くもまぁこんなワガママなボートを造ったものだと改めて思いました。

SH3C0087.jpg

続いてブルーピーター381エクスプレスを下架!

これまた国内では異端児と言われるようなスタイルです。

が、私もこんな艇がとっても大好きです!!

新艇入荷!!!

クリエイション日記
04 /22 2011
IMG_2258.jpg

新艇入荷いたしました!

勿論カスタムモデルで、ベースはアンフィニ51ダイナセダンです!!

通常はフライブリッジセダンモデルですが、今回の艇はFBをクローズドブリッジにし、アフトデッキの後ろに更にフィッシングコックピットを追加延長したスペシャルモデルです!!

そしてエンジンはもちろん「 VOLVO PENTA IPS 」を搭載しております!!!

専用フィッシングコックピットで楽にトローリングが出来て、IPSによる簡単な離着岸と高効率なクルージング、オールシーズン遊べるクローズドブリッジの採用。

更にセダンモデル特有の豪華な船内パーティーもこなせるという日本のマリンレジャーを網羅できる最高の一艇の完成です!!!!!

「アンフィニ51スカイラウンジ・w/フィッシングコックピット」

IMG_2257.jpg

とっても綺麗な仕上がりです。

現在通関が切れてシュリンクを剥がしている途中でございます。

気になる方はお気軽にお問合せ下さい!

GWはピッカピカ

クリエイション日記
04 /21 2011
IMG_2173.jpg
ゴールデンウィーク目前で船底作業、船体ポリッシュ磨きなどシズンイン作業でバタバタしております!

現在5隻上架中!!!

皆様ゴールデンウィークはピッカピカの愛艇で遊んで下さい!

出張、行ってきました!

クリエイション日記
04 /14 2011
京都府の宮津へ船底作業に行ってまいりました!
IMG_46161547846_convert_20110414203312.jpg

京都府の宮津と言えば蟹…ではなく、日本三景で有名な天橋立ですよね?
なんと今回船底作業を行った造船所は、振り向けば天橋立という絶景スポットだったのです!
そこから見える夕方の景色がこちら↓
IMG_5551_convert_20110414203244.jpg
素晴らしい景色に心が洗われました。
でも蟹は食べれませんでした。

お花見!

クリエイション日記
04 /10 2011
IMG_9260.jpg
満開ですよね~!!

クリエイションヨット倶楽部最寄駅の堺駅前も桜がとっても綺麗でした!!

IMG_9250.jpg

むむむ?

運河に見慣れた面々が!

おやおやこれはこれはクリエイションヨット倶楽部のメンバー様が自社のテンダーに乗って宴会中の模様!!

P4100058.jpg

関西ボートショー2011

クリエイション日記
04 /08 2011
IMG_7815_convert_20110408183319.jpg

関西ボートショー2011に行ってまいりました!!
開催地は、兵庫県にあります新西宮ヨットハーバーです。
本日からスタートしたのですが、あいにくのお天気で。。。
ですが会場には、たくさんのブースが出展されており賑わっておりました!
IMG_9041_convert_20110408183143.jpg

優良中古艇の展示・即売会場の写真です!
25ftクラスを中心にズラッと展示されており、ホント色々な仕様の中古艇が並んでおりました!
IMG_9857_convert_20110408184044.jpg

もちろんクリエイションもスペシャル中古艇を出展させて頂いております!!!
26ftクラスながらゆったりとした室内スペースと、ハイシーズンではフルオープンで楽しめるこれからのシーズンには
ぴったりの1艇です!!
是非、ボートショーご来場の際はお立ち寄りくださいね!!!
明日晴れたらいいなぁ。

クッションクリーニング

クリエイション日記
04 /04 2011
本日の作業風景です!
クッションが甦る現場を流れでどうぞ!!

998.jpg
作業スタート前のクッションです↑
汚れていますね?少し座るのに躊躇する感じです。

999.jpg
クッションクリーニングスタートです↑
しっかり丁寧に磨き上げていきます。

997.jpg
見てくださいこの違いを!↑
日差しのせいではございません(笑)

996.jpg
完成です!
どうです?見事に甦りましたね!!
皆さんも汚れたクッションを見つけたら是非!!

※通販番組ではございません(笑)

本日のサービスヤード

クリエイション日記
04 /02 2011
P1000138_convert_20110402172111.jpg
4月に入り、気温もグンッと上がり春めいてきましたね!
そろそろマリンライフに繰り出そうという方々も、たくさんいらっしゃると思います!
気持ち良くシーズンインして頂くためには、気持ちの良い船底が必要ですよね?
ということで、本日のサービスヤードでの船底作業風景です。
どうです?気持ちの良い船底でしょ??
皆様もシーズンインにむけて気持ちの良い船底を仕上げてみませんか??
クリエイションがきっちり仕上げてみせますので、お考えの際はお気軽にご相談くださいね!!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!