古野電気

クリエイション日記
02 /22 2012


クリエイションで建造している60ft超の大型艇には、ほとんどフルノの航海計器が入っております。

自社が斡旋してる訳ではございませんが、お客様は何故かフルノをチョイスされます。

確かに国内の航海計器では、フルノさんが進んでます。

ありがたい陽射し

クリエイション日記
02 /20 2012


本日も寒くてチベタイんですが、陽射しのお陰様で印象が全然違ってきます!

ドンヨリ雲に覆われた寒~い日と比べると、何か自分の中で動きたくなる感じが。。。

きっとこれが春の報せ「1号」。

ツララ♪

クリエイション日記
02 /19 2012


寒い寒い寒波のせいで鼻水がツララのようになっていませんか?

春は目と鼻の先!!

鼻水吹き飛ばしてもう一頑張りしましょう!

プロジェクトSIECOM

クリエイション日記
02 /16 2012


昨年の秋からコソコソと計画中の新型センターコンソーラー会議が本日クリエイションで開催されました!

今回は大阪湾最強フィッシングガイドのシーマジカル代表の嶌原さんとアヤキャプテンにも参加して頂き、貴重なご意見を聞く事が出来ました!

もちろんこの企画の主要メンバーのイシバシマリンさんと、オリバーズボートさんともヤイヤイ意見交換出来ました!

色々なアイデアや意見が出れば出る程テンションが上がって来ます!

本当に皆様、お楽しみに!!

サーカスがやって来ます!

クリエイション日記
02 /16 2012


クリエイションヨット倶楽部の駐車場の横にサーカスがやって来ます!

今は会場作りをやっております!

テントを建てるためにバカデカイアンカーを地中に埋めたり、見てるとなかなか面白いです(笑)

ゾディアック

クリエイション日記
02 /15 2012


インフレータブルで有名なゾディアックのPROシリーズです!

先日の展示会で一番カッコ良かったです!

マーキュリー115を搭載した550って。。。

ぶっ飛び間違いなし!!

新西宮ヨットハーバー搬出

クリエイション日記
02 /13 2012


週末開催された新西宮ヨットハーバーの展示会に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

本日雨の中、ブルブル震えながらブルーピーター262とハーバー660をクリエイション堺へ搬出してきました!



ハーバー搬出は新人のカズが頑張っております!

2月の雨での回航は経験値がズバッと上がります。

展示会出展中です!

クリエイション日記
02 /12 2012


本日も新西宮ヨットハーバーでボートショーです!

色々な艇が出展されてますので皆様お越しください!

新西宮で展示会

クリエイション日記
02 /11 2012


新西宮ヨットハーバーで展示会!

各社展示艇41隻と賑わってますので皆様お越しください!

FJORD36

クリエイション日記
02 /10 2012


なかなかお洒落なボートです!

先日開催されたデュッセルドルフ・ボートショーで自社代表の新谷が「お気に入りに追加」したそうです(笑)

このボートで船尾側の両舷が油圧でパカッと開き、広いデッキになったら「いいね!」を押すそうです(泣)

無い物は造らなあきまへん!

補修!

クリエイション日記
02 /10 2012


皆様!愛艇は美しいですか?

シーズンイン目前ですので補修箇所があるなら今のうちにササっとしておきましょう!

ゲル補修や塗装もクリエイションにお任せ下さいね!

オーニング作成!

クリエイション日記
02 /09 2012


アンフィニ45シーハンターのアフトデッキにオーニング作成中です!

スタッフの多田がコツコツ溶接しております!

なかなかグッドデザインにまとまったと思います!

多田の腕がグイグイ上がっております!

衝撃的です。。。

クリエイション日記
02 /08 2012
2012-02-05 15.21.36

おっと!フェンダー君が大口を開け、舫ロープを噛切ろうとしております!!

さて、こんな事もありますので、寒い日でも風のキツイ後には愛艇が無事かどうか見に行ってあげてくださいね。

この後、右舷のフェンダーを左舷前へ移動させておきました。。。

ハーバー660動画

クリエイション日記
02 /06 2012


昨日のハーバー660回航中の動画です。

悲しいかな特に見どころの無い動画ですがUPします!

2012-02-05 14.00.19

ハーバー660回航

クリエイション日記
02 /05 2012


新西宮ヨットハーバーの展示会出展のため回航です!

有り難い事にこの時期にもかかわらずベタ凪!

日頃の行いですね~!

これで帳消しになったハズですから、また明日から良い行いに励みます!

復活!

クリエイション日記
02 /04 2012


船体の強度云々に定評があるヤマハSTR22をプチレストア中です!

化粧板等が腐ってしまっているので新規作成している所です!



FRP単板をマット&クロスで積層して作ります!

プチレストアの様子もこれからちょこちょこお伝えして行きますので皆様お楽しみに!

センターコンソーラー企画中!

クリエイション日記
02 /02 2012
IMG_0908.jpg

本日クリエイションヨット倶楽部にて「マナベボート」、「オリバーズボート」、「イシバシマリン」、「クリエイション」の4社が集まり、新型センターコンソーラーの開発会議が密かに開催されました!

昨年の秋から水面下で動いていた規格でございます!

さすがに皆様大阪のマリン業界で勝ち残って来た会社の代表者だけあってスゴイ刺激のある会議となりました!

近日皆様にも発表出来ると思いますのでお楽しみに!!


↓ やはり大阪だけあって笑いも絶えません
IMG_0909.jpg



鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!