キャプテン・ナイジェル参上

クリエイション日記
03 /31 2012


クリエイションUSAのナイジェルさんが堺本社に来てくれました!

海外のお客様の案内があり、その打ち合わせという感じです。

メガヨットのキャプテンは和船に乗らせても上手でした(笑)

季節外れのツララ

クリエイション日記
03 /30 2012


こんなに暖かいとニスの効果時間も早くなります。

強い南風が起こしたイタズラでございます。

ブルーピーター481FB堺へ

クリエイション日記
03 /29 2012


和歌山マリーナシティーから回航です!

クルージングには最高の日和!

仕事でなければ鯛カブラでも落としたいです(笑)

ゲームフィッシング バージョン

クリエイション日記
03 /28 2012


ひさびさのヤマハ新艇の納入!

しかもFAST26のゲームフィッシングバージョンという特別モデル!

色が変わって、コーミングパッドが着いて、イケイケ感のあるデカールが貼ってあります!

ヤマハさんカスタムモデルという感じでしょうか?

納艇までに乗ってみたいです!

クリエイション公式のFACEBOOKページ完成

クリエイション日記
03 /28 2012
cover01.jpg

最近ググッと盛り上がっている「フェイスブック」にクリエイションのページを設置致しました!

いろんな方が実名登録で参加しておりますので、誹謗中傷の無い気持ちイイ環境で多くの方々とコミュニケーションが取れて「楽しいハズだ!」と思い、始めてみました!!

フェイスブックに登録していない皆様もこれを機に是非はじめてください!!

いろんなつながりが結構楽しいです!

↓一度ご覧ください(もし宜しければ「いいね!」をクリックしてください)
クリエイション公式フェイスブックページ

造り付けの椅子

クリエイション日記
03 /27 2012


いやいやクリエイションは何でもしますね~!

ふとサービスヤードを覗くと小野さんが何やら変わった物を。。。

聞いてみるとサロンの造り付けの椅子の背もたれ部分の補修整形?!

スッカリ船屋を通り越してしまいました。

自社事情ながら感心します!

アンフィニ74ホライゾンのハル磨き

クリエイション日記
03 /26 2012


シーズン直前の美装作業です!

若手2人で3日掛かる体力仕事です!

テンダーの上で途方に暮れる姿が印象的でございました(笑)

ボートショー搬出

クリエイション日記
03 /22 2012


お昼からボートショーでお借りした艇の搬出です!

展示中に着いた汚れを落としてお返ししています。

当たり前ですね。

今日は風もないので絶対のクルーズ日和!

仕事を忘れそうで。。。

クリエイションフローティングボートショー最終日

クリエイション日記
03 /20 2012


おはよーございます!

今日は最高のお天気ですね~!

朝一番からハーバー660の試乗準備!

なかなかワクワクさせてくれるヨットです!

こんな行楽日和は買い物帰りにボートショーに、寄るしかございません!

皆様のご来場お待ちしております!

ボートショー3日目!

クリエイション日記
03 /19 2012


本日も快晴の空の下、クリエイションフローティングボートショー開催中です!

少し風がありますので暖かい格好をしてお越し下さい!

明日が最終日です!

皆様、是非是非お越し下さい!

格安処分在庫パーツ売れております(笑)

ボートショー2日目スタート!

クリエイション日記
03 /18 2012


本日2日目からアンフィニ41タグも展示!

雰囲気抜群のタグスタイルは必見!

皆様是非お越し下さいね!

お待ちしております!

雨が上がりました!

クリエイション日記
03 /17 2012


私の日頃の行いが良いのでしょう!

雨が上がりました!

朝から一件の契約が決まってさい先良いスタート!

皆様お暇があれば是非お越し下さいね!

クリエイション フローティングボート

クリエイション日記
03 /17 2012


おはよーございます!

雨ですがボートも用品も並べてボートショー開催準備しております!

10時からオープンいたします!

クリエイションの在庫パーツマーケットとリガーマリンさんとシーマジカルさんが出品してくれてます!

足元も悪いので駅までのお迎えなどさせて頂きますので、皆様お越し下さい!

4月14日~15日は堺フローティングボートショー

クリエイション日記
03 /15 2012


今日はマナべボートさんの事務所で合同ボートショー会議!

会場は新浜寺マリーナで、参加業社はマナべボート、アインスAリゾート、イシバシマリン、シーメンズ、オーシャンマリン、オリバーズボート、クリエイション、他という顔ぶれ!

内容としては新艇、中古艇、試乗ありのフローティングボートショーです!

バンド演奏や、お酒、お食事なども企画中!

もちろん入場無料!

楽しいイベントになる事間違いなし!

皆様お越しくださいね!

「J」が無い。。。

クリエイション日記
03 /12 2012


こんにちは!

またまた冷え込んで来ましたが、三寒四温のコースに突入です!

春は目の前です!

と、写真のエンブレム。

お気づきですか?

そう、「J」が無いんです!!

最悪はオフランスからわざわざ輸入?

幾らの「J」?

なんて思いながら輸入元に聞いてみた所、

「奇跡的に今私の目の前に在ります!」

と嬉しいお返事!

即送って頂けました!

持つべきものは人の繋がりですね~。

堺旧港にゾクゾク集結!

クリエイション日記
03 /09 2012
2012-03-09 10.44.02

本日も悪天候の中ボートショー準備!

和歌山からクリエイション堺へリベロ37と、もう一隻を回航!!

ん~、なかなか良い走りをしてました!!

ちなみにコチラの艇は修理の為、クリエイション堺へ走っております!

コチラは片舷航行ですので、この後リベロは「アッ」と言う間に抜かれて「アッ」と言う間に見えなくなってしまいました。。。

ボートショー準備開始!

クリエイション日記
03 /08 2012


来る3月17日土曜日から20日火曜日の春分の日までクリエイション堺本社にてフローティングボートショーを開催します!

皆様に気に入って頂けるように艇をピカピカに磨いてお待ちしております!

グッズ販売もしますので皆様お越しください!

クリエイション春のフローティングボートショー開催!!

クリエイション日記
03 /07 2012
IMG_3488.jpg

来る2012年3月17日(土)、18日(日)、19日(月)、20日(火)の4日間、クリエイション主催のフローティングボートショーが開催されます!

開催場所はクリエイション堺本社で、開催時間はAM10時~PM18時迄です!

新艇モデル展示、中古艇即売、各社物販など賑やかなボートショーになります!

2階建て台船にはテーブル席もご用意しており、ゆっくりとボートショーを楽しんで頂けます!

皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちしております!

男のビンテージシリーズ

クリエイション日記
03 /04 2012


どうですか!

整理してたら出ました!

1978年のロイヤルのカタログです(笑)

ストックネタがありますので、男のビンテージシリーズネタを、今後ちょこちょこアップします!

557馬力の船外機?!

クリエイション日記
03 /03 2012
557-transparent-cowl.jpg

先日のマイアミボートショーで発表された「SEVEN MARINE 557」!

ナント557馬力です!

さすがは、大型船外機のシェアNO1のモーター愛国アメリカ!!

ゼネラルモータース制のスーパーチャージャー付V8エンジン(全アルミ)で、ミッションはZF製妥当です!

ジョイスティックも着いたりするそうです。。。。。

オーシャンライフ

クリエイション日記
03 /02 2012
NCM_3616.jpg

オーシャンライフ4月号の特集「船外機という選択肢」!

ここに自社のブルーピーター262アウトボーダーと、現在建造中のブルーピーター262CCOBと、現在計画中のブルーピーター381アウトボーダーと、リベロ32アウトボーダーが掲載されております!!

インボードディーゼルを崇拝している方々も、一度この特集「船外機という選択肢」を熟読してみて下さい!!

船外機。。。イイと思います!!

グッドアイデア

クリエイション日記
03 /01 2012


入り組んだ船内の壁に沿わしてカーテンレールを曲げて取り付けされてます!

簡単な事ですがグッドアイデア!

こういう些細なアイデアの積み重ねが、良い艇を産み出します!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!