大雨洪水警報の堺

クリエイション日記
08 /31 2012


夕方に大雨洪水警報が発令されました!

今は雨の中休みでしょうか、二重に虹が掛かっております(笑)

船のハッチ閉めておいて良かったです。

カスタムカスタム

クリエイション日記
08 /30 2012


先日納めさせて頂いたBP262CCOBの手直し作業中です!

今までのコースタルクルーザーは高速型では無かったので、ステアリングの取り付け角度が垂直でした。

しかし今回のアウトボード1号艇は32ktも出ます!

運動性能が高い艇になるとステアリングポジションやスロットル、シートの位置関係などがよりシビアになってきます。

日々勉強こ毎日でございます!

何処から渡ってきたのかな?

クリエイション日記
08 /27 2012


クリエイションヨット倶楽部に来客が!

しかも桟橋を歩いておられました(笑)

何処の海から来られたのか話す時間も無く、倶楽部旗を交換する間もなさそうでしたので早々にモヤイを解いて出港されました(笑)

ちゃんちゃん。

ブルーピーター262CCC 初クルーズの模様

クリエイション日記
08 /24 2012
0000000.jpg

先日引き渡しさせて頂いた「ブルーピーター262コースタルクルーザー・カスタム(BP262C3)」が家島諸島の西島へクルージングに行って来られました!

そうとう時化た中のファーストクルーズとなってしまい、ご家族の方々は少しキツカッタかもしれません!!

0000001.jpg

写真を頂きましたので幾つかご紹介させて頂きます!!

キャンプサイト、コテージ、桟橋などの施設があるグッドサイズの島!

ここは行くしかないでしょう!!

0000002.jpg

魚影も濃い家島諸島ですから釣りも楽しめそうですよね!!

0000003.jpg

がっつりとイカダも浮いております。

0000004.jpg

ちなみに写真提供して下さったオーナー様は、BP262C3に10名+150kg相当の荷物を積んで行かれました(笑)

別組で陸上班は車+渡船で20名程参加されたそうです(笑)

最大積載時にキビシイ大時化を体験して下さったお蔭様で、艇体の手直しヶ所が一気に出てくれました!

カスタムオーダー艇の場合は、この手直しが終わってようやく納艇です!

写真&情報提供して下さったBOSS号様ありがとうございました!!!!

光号のトローリング釣果

クリエイション日記
08 /23 2012
DSCF1389.jpg

昨日の光号の釣果です!

淀川沖から神戸沖までのトローリングで仕留められました!!

しかもイイサイズのチヌがタコベイトに喰らいついてきた模様です!!!

ベイトフィッシュが豊富な証拠ですね~!

パマベイとビーチ

クリエイション日記
08 /17 2012


先日パマベイでビーチへ遊びに行かせて頂いた時の写真です!

夏ですね(笑)

ブラジル人の方々が生演奏でグッドサウンドを奏でてくれてたり。。。

夏ですね(笑)

センターコンソール艇や船外機モデルしか出来ない遊びですから、こういう楽しみ方も有りだと思います!

ウガタ港着!

クリエイション日記
08 /10 2012
尾鷲を出た途端に激しいスコールに当たって、びしょ濡れになったままアゴ湾の入り口にある黒森に到着!

そこからカラッと晴れて、アゴ湾に恐る恐る入港!



ド派でな観光船が迎えてくれました!

養殖棚と暗礁なんかを避けながらまだまだ進みます!



するととても良い水辺の景色の登場!

綺麗な緑と綺麗な海!しかも桟橋付の別荘がポツポツあり最高の遊び場になってます!

走りにくい湾というイメージが一気に塗り替えられました!



あーだこーだ思っているうちにオーナー様の桟橋に着岸!

初めて入ったアゴ湾!

28ftでアゴ湾まで来たのも初めて!

その他も初めての体験をイロイロさせて頂きました!

それよもこれもオーナー様あってのことです!

オーナー様の奥様も優しく見守ってくださってありがとうございました!

ブルーピーター285 尾鷲

クリエイション日記
08 /09 2012



無事に尾鷲までたどり着きました!

航行中のブログを見て下さったオーナー様から激励メールも頂いて嬉しい限りです!

機関等も問題無く順調な回航初日!

明日にはアゴ湾の港へ納艇出来そうです(笑)

ブルーピーター285回航!

クリエイション日記
08 /09 2012


納艇の為に回航中です!

夜明け前に堺出港!

現在椿温泉を通過!

ベタ凪でとても幸せな回航になりました!

今日は尾鷲を目指して、明日はオーナー様の待つアゴ湾の奥地に入ってしまいます!

トロフィー復活!

クリエイション日記
08 /05 2012


200馬力船外機を搭載していたトロフィー2002ですが、訳あって100馬力船外機に積み替えてお客様のもとへ!

バラバラの中古エンジンを組み上げて何とか一昨日形になりました!

昨日はこのお客様に淀川花火大会に参加してもらい、今日はボートフィッシングにチャレンジ!

初めてのマイボートと思えないくらいに操船も上手で安心安心!

トロフィーも最高速は28ktでお客様も満足度100%(笑)

船外機艇をお考えのお客様!

クリエイションまでお電話下さいね!

四季の釣り

クリエイション日記
08 /04 2012


皆様、楽しい夏をお過ごしですか?

先日開催された某カジキ釣り大会で僕の大好きなTV番組「四季の釣り」のメインパーソナリティ伊丹さんと遭遇!

思わず2ショット「ゲット!」(笑)

ブルーピーター262コースタルクルーザーカスタム参上!!

クリエイション日記
08 /01 2012
コピー ~ IMG_2064

どうですか!!

コピー ~ IMG_1899

いいでしょ?

コピー ~ IMG_1882

カッコイイでしょ?

コピー ~ IMG_1878

チークだらけです!

コピー ~ IMG_1872

グッドカラーリングです!!

コピー ~ DSCF3401

ヤマハ250馬力の船外機で32kt!!

この艇はオプションで発電機、エアコン、大型冷凍庫、温水器、船内船外ともにチークデッキなどカスタム満載で建造させていただきました!!

気になる方はお気軽にお問合せ下さい!!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!