友が島周辺

クリエイション日記
10 /31 2012


ヤンマーEX29を和歌山から堺へ回航中です!

ついつい友が島周辺でスロットルを緩めてしまいました(笑)

フルノのナブネット3Dの魚探画面にはわんさかと魚君マークが!

底ベタには1m超の魚君マークまで!

なんという事でしょうか!!

竿のない釣り人ほどみっともない者はございません。

おもむろに缶コーヒーを啜りながらモニターをしばらく眺めて気を落ち着かせてみました(笑)

ボートとは本当に夢がありますね!

合同フローティングボートショーのレイアウト案

クリエイション日記
10 /28 2012


来月にクリエイション堺本社で開催する合同フローティングボートショーのレイアウト図が完成!

賑やかです(笑)

クリエイション代表新谷作の完璧な図面でございます!

参加業社さんが持ってきて下さる艇が約15隻。

元々ある自社出展艇が15隻で、合計30隻も集まります!!

これは準備も大変(笑)

秘密会議!

クリエイション日記
10 /27 2012


先日クリエイションヨットクラブで営業に携わるスタッフが集められました!

議題は来月開催する合同フローティングボートショーの概要の決定です!

・堺合同フローティングボートショー
・開催日 2012年11月23日(金)~25日(日)
・会場  クリエイション堺本社
≪出展予定業者≫
イシバシマリン
オーシャンマリン
オリバーズボート
グレートマリン
クリエイション
シーメンズ
シーマジカル
日産マリーン
リガーマリンエンジニアリング
ヤマハ発動機
ヤンマー


この合同ボートショーは昨年から開催しており、今年で2回目となります。

舟艇工業会主催のボートショーとは予算が違いますが、現役のボート屋さん達が考える楽しいボートショーにしたいと思っております。

ウェルカム・スイーツやコーヒーなどを準備して、ゆったりとショーを楽しんで頂きながら、ついついボートを買ってしまうような素敵なショーになれば一番イイのですが(笑)

皆様、このショーは絶対にご来場ください!

従来型のショーでは無く、新しいボートショーにしたいと考えております!

秋晴れ

クリエイション日記
10 /24 2012


本日は秋晴れの船底作業です!

アンフィニ36SFを上架する為に回航中です!

気温、湿度、空の色など最高の秋晴れです!

皆さんもこの一瞬の秋を大切にお過ごし下さいね!

パマベイ24で大阪リバークルーズ

クリエイション日記
10 /21 2012
IMG_2601.jpg

お客様と一緒に中之島GATEプロジェクトに行ってきました!

大阪のリバークルーズをもっと楽しく盛り上げようといった素敵な実験プログラムです!

プレジャーボート係留の手続きは面倒でしたが、

「めんどくさいけどこういう事には参加しないと良し悪しもわかんし、どんどん皆で協力すべき!」

というお客様の温かい言葉のお蔭で僕も参加させていただきました!


IMG_2559.jpg

ライトアップも綺麗で、なかなかの雰囲気です!

IMG_2573.jpg

JAZZバンドの演奏もあり、更にリバーサイドの雰囲気が盛り上がっておりました!

IMG_2617.jpg

そして2軒目は中之島BANKSのオープンデッキへ!

IMG_2623.jpg

ここでもJAZZYなバンドがリバーサイドを盛り上げてくれておりました!!

IMG_2625.jpg

中之島GATEプロジェクトの関係でBANKSも大勢のお客さんで賑わっておりました!

IMG_2656.jpg

そしてBANKSを後にして、大阪ナイトリバークルーズへ!!

IMG_2667.jpg

このパマベイは、大阪の低い橋をくぐるリバークルーズの事を考えて、ウィンドシールドを起倒式にしております(笑)

IMG_2680.jpg

なかなか綺麗です!!

IMG_2691.jpg

とても幻想的な世界です!

今回の中之島GATEプロジェクトは、もっともっとリバークルーズを盛り上げて行きたいと思わせてくれる「イイ」イベントだったと思います!

秋のクルージングに向けて

クリエイション日記
10 /10 2012


昼間はまだ暑い日が続いておりますが、朝夕はだいぶと過ごしやすくなって来ました!

まさに行楽の秋!

クルージングの秋ですね!

お客様からクルージング前の船底作業依頼がポツポツと入っておりますが、皆様の愛艇の船底は大丈夫ですか?

ボートショー2日目!

クリエイション日記
10 /07 2012


イイお天気で盛り上がってます!

皆様やはり船がお好きですね(笑)

中古艇展示のアンフィニ41タグは大人気です!

お父さん方はニヤニヤしながら見てくれております(笑)

明日まで開催しておりますので皆様ぜひお越し下さい!

明石方面釣果報告

クリエイション日記
10 /07 2012
NCM_4364.jpg

昨日、シーマジカルのチャーター出船での釣果です!

明石方面でアジ、サゴシ、太刀魚の大漁釣果!

NCM_4363.jpg

ご家族での釣行って羨ましいです!!

しかもこの釣果!!!

来週末のクリエイション釣り大会が楽しみです!!!!

関西フローティングボートショー初日

クリエイション日記
10 /06 2012


関西フローティングボートショー初日!

お天気にも恵まれて何よりです!

沢山のご来場ありがとうございます!

明日、明後日も新西宮ヨットハーバーでお待ちしておりますので皆様ぜひお越し下さいね!

明日からボートショー!

クリエイション日記
10 /05 2012
YouTubeで「ブルーピーター262コースタルクルーザー回航」を見ませんか
↑回航中の動画

明日から関西フローティングボートショーです!

関西中古艇フェアも陸上で同時開催ですので皆様ぜひお越し下さい!

クリエイションはパンチの効いたブルーピーターの新型と、雰囲気満点のタグ、そしてアンフィニホライゾンの62を出展しております!

皆様のご来場お待ちしております!

ボートショー搬入

クリエイション日記
10 /04 2012


明後日から開催される関西フローティングボートショーの搬入中です!

アンフィニ62ホライゾンを堺から新西宮ヨットハーバーへ回しています!

ピカピカに磨いた船体にときおり風のイタズラでスプレーがパシャっと(泣)

また磨き上げますので皆様見にきて下さいね(笑)

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!