2012年度最終納艇!

クリエイション日記
12 /28 2012
IMG_3771.jpg

本日お昼前に「J52KF」がクリエイション堺を出航いたしました!

自社スタッフと、オーナー様と供に和歌山へ納艇です!

小雨?雪?がチラつく悪天候でしたが、少し沖で走行シーンを撮影させてもらいました!

なかなか堂々とした走行姿に惚れ惚れしてしまいました(笑)

ナロースタイルがカッコイイ「J52KF」!

今後、和歌山の海で目撃多数の予感です!!

J-52KFのサロンを公開!

クリエイション日記
12 /27 2012
IMG_3501.jpg

いかがでしょうか???

シックでありながら高級感溢れるサロンルームに仕上がっております!

ライティングも凝ったデザインになっており、

「まさかこのサロンがフィッシャーマン?!」

と、驚くほどの仕上がりでございます!

皆様「J」シリーズに注目です!!!

OSAKAN River cruiser

クリエイション日記
12 /26 2012
suncat701 creation

年の瀬ムードが全くないクリエイション堺本社です!

現在サンキャット7を改造中です!!

イシバシマリンさんに協力してもらいながら、リバークルーザー兼フライフィッシャーにカスタムしております!

suncat702 creation
↑どうですか?ハードトップを外したらなかなかカッコイイでしょ??

これにスズキの140hp船外機を搭載して、燃料タンクを設置して。。。云々

とりあえずカッコイイ「RIVER CRUISER」に仕上げますので皆様お楽しみに!!

男の部屋

クリエイション日記
12 /23 2012


J-52KFのタックルルーム兼、リギングルームです!

テーブルには万力まで据え付けしております!

サロンもイイですが、ここでちびちび呑みながらのリギングはきっと最高の贅沢になるでしょう(笑)

J-52KF!

クリエイション日記
12 /22 2012


クリエイションが展開するニュープロジェクト「JACK」シリーズの第一号艇の艤装中です!

JACKとはかなり大幅なカスタム建造シリーズで、お客様の用途に合わせてデッキまでワンオフで造ってしまう様なカスタムシリーズです!

52KFはトローリングからボトムフィッシングまで完全に網羅!

しかもインテリアもかなり凝った豪華な仕様となっております!

これから続々進水するJACKに注目です!

ボートオブザイヤー2012

クリエイション日記
12 /21 2012
今年もボートオブザイヤーの候補艇のご連絡が来ました!

パマベイ24とリベロ32エクスプレスが候補艇に選ばれたようです!

IMG_4085.jpg

IMG_3998.jpg


NCM_3328.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg


色んな資料を「日本舟艇工業会」に送ったりしないといけません。

しかし関西勢にはキビシイです。

候補艇の試乗会があるのですが、ワザワザその為にオーナーから艇を借りて陸送又は回航で東京まで。。。

。。。金銭的にもツライデスねぇ!

そんな事を言っていては一生ボートオブザイヤーに選ばれる事は無いでしょうけど、キビシイです!

見ても乗っても無いボートを選ぶ事はありえません。。。

45フィート全塗装

クリエイション日記
12 /13 2012


アンフィニ45シーハンターの全塗装とガラスコートの作業中です!

カサついた船体がドンドン艶々に生まれ変わっていきます!

今回は上架して、屋内に入れての作業ですので砂や風の心配はございません!

あーガラスコート疲れます(笑)

しかし輝く艇体を眺めると癒されます(笑)

シーズンオフのお化粧直し

クリエイション日記
12 /12 2012


寒空の下、木部の化粧直しをさせて頂いております!

皆様の愛艇のニスはハゲておりませんか?



サンディングと再塗装のご相談もお気軽にご相談ください!

ニューシリーズ誕生!

クリエイション日記
12 /10 2012


クリエイションが手掛けるカスタム新艇シリーズ「JACK」の第一段が新規登録のために本日上架します!

このモデルは「52 KING FISHER」と言います。

クリエイションといえばオーダーカスタム建造があたりまえですが、このシリーズはもっと大幅なカスタムに対応しています。

例えばデッキをワンオフで造ったり、もちろんハルからもワンオフで出来ますが、凄く高く着いてしまうので、お客様の予算に合わせた造り方を我々がズバリ提案させて頂きます!

来年はあと2隻の「JACK」が登場するのが決まっております!

無駄を省いた貴方の理想の一艇を建造いたします!

リベロ32エクスプレスで鯵

クリエイション日記
12 /09 2012


最近は近場で鯵が溜まっているのでオーナー様はこぞって鯵釣り(笑)



中でも好釣果をキープされている艇がIPSを搭載しているリベロ32エクスプレス!

そうです!

ダイナミックポジショニングシステムがありますので魚の群の真上で留まってれるのです!



何と贅沢なサビキでしょうか(笑)

ボート倶楽部を要チェック

クリエイション日記
12 /08 2012


近年クリエイションは、大型艇のみならず船外機艇もバンバン建造させて頂いております!

その中の一艇「ブルーピーター262コースタルクルザーOB」が今月号のボート倶楽部に掲載されております!

皆様要チェックです!

パーフェクトボートの取材

クリエイション日記
12 /07 2012


寒い寒い日が続いておりますが、今日はパーフェクトボートさんの取材!

しかもこの季節にセンアーコンソーラーのパマベイ&ブルーピーター262コースタルクルザーOB!

しかしキッチリ防寒対策してると鼻の頭が冷たいだけで、身体はポカポカしておりました!

来月号に掲載予定ですので皆様!

要チェックです!

案内看板が登場!

クリエイション日記
12 /03 2012




クリエイションの道案内看板が登場しました!

クリエイション堺本社に着く最後の曲がり角に設置しております!

変則の三叉路で分かりにくいと評判でしたので先日開催された堺合同フローティングボートショーの時に設置させて頂きました!

地元の皆様のご理解とご協力に感謝致します!

出荷に向けて!

クリエイション日記
12 /02 2012


香港から輸入したテクネマ75の出荷が近づいて来ました!

20トン超えの輸入中古艇ですので手続きには難航しておりますが何とか目途もたちました!

後は最終仕上げと回航のお天気だけです(笑)

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!