ペガサス

クリエイション日記
05 /30 2013


古野電気の試験艇ペガサスの発電機整備中です!

ペガサスに関しては一貫して、クリエイションで整備をさせて頂いております!

色んな計器、センサーなどが着いていてスゴイですよ!

テストテストで走り回ってる艇ですので整備もコマメにしてくれております!

ボトム

クリエイション日記
05 /29 2013


もともと上加艇だったサンキャット7のボトムペイント作業中です!

船底未塗装艇ですので船底をサンディングして、プライマーを塗ってからのボトムペイントとなります!

24フィートとはいえサンディング作業はキツイものです(笑)

今日はプライマーまでで修理!

曳航中

クリエイション日記
05 /27 2013


朝一番でサンキャット7の曳航業務!

そうです!

ハードトップをchopしております(笑)

クリエイションでカスタム依頼を受けて、カッコイイ艇に仕上げている途中です!

フィッシャー兼リバークルーザーに生まれ変わりますので皆様お楽しみに!

セーリング教室

クリエイション日記
05 /26 2013


今日はヨットビギナーのオーナー様にヨット教室を開催!

ヨットを買ったものの全然乗りこなせないというオーナー様にもクリエイションはフォローいたします!

もちろんクリエイションで買っていただいたお客様のみです!

是非ともクリエイションで買って下さい(笑)

ハル塗装作業

クリエイション日記
05 /25 2013


バートラム50のハル塗装作業中です!

何せキャンバスが大きいので、マスキングだけでも大変です!

皆様の愛艇もそろそろ塗装しませんか?

お見積もりからさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

友が島

クリエイション日記
05 /23 2013


今日はBP262アウトボーダーで和歌山までの回航!

友が島でついつい魚探チェック(笑)

イイ反応ありましたよ!!

ハマチやらサワラやらアジサバも釣れてるそうですので今週末は釣りに決まりでしょう!

お天気も良さそうですしね!

堺合同ボートショー閉幕!

クリエイション日記
05 /19 2013
ご来場いただきましたお客様、ご参加ご協力いただきました業社様方本当にありがとうございました!

皆様のおかげで大成功のイベントとなりました!

次回に向けての反省点もかなりありますが事故もなく、会場全体が笑顔に包まれるボートショーにする事が出来ました!

兎に角楽しいボートショーという点では日本一かもしれません(笑)

次回は秋頃の開催予定ですので皆様またご参加下さい!

↓今日の主役はパドボーで海にハマったクリエイション代表新谷幸雄です(笑)


明日必ず怒られます。。。

堺合同ボートショー2日目

クリエイション日記
05 /18 2013
IMG_5294.jpg

本日も堺合同ボートショーを開催!!

晴天に恵まれて、お客様もたくさんご来場頂けて◎!!

IMG_5290.jpg

ボートの試乗も良く出て、何より体験カヤック&ペダルボートが大人気でした(笑)

IMG_5324.jpg

しかもカヤック&ペダルボートは女性に大人気!!

意外や意外です!!!

明日が最終日ですので皆様ぜひぜひお越しください!!!

スタッフ一同で、お待ちしております!!

快晴のボートショー開幕

クリエイション日記
05 /17 2013


あと二時間で合同ボートショー開幕!

お天気に恵まれて快晴です!

さてさてブログは手抜きで最後の準備!

明日から合同ボートショー!

クリエイション日記
05 /16 2013


クリエイション堺本社で明日から合同ボートショーを開催します!

本日は搬入と準備でバタバタしてます(笑)

バシバシ楽しいイベントになっておりますので皆様のご来場心よりお待ちしております!

キッズマリンクラブの掃除

クリエイション日記
05 /12 2013


今日はキッズマリンクラブの掃除の日!

草刈り草抜き草むしりを、子供からおじい様まで一緒になってやります(笑)

頑張った甲斐もあって綺麗になりました!

記念にハイポーズ(笑)

パマベイでシーバス

クリエイション日記
05 /11 2013


パマベイのオーナー様と操船れんしの後にシーバス調査に(笑)

慣れないタックルで悪戦苦闘しながらも楽しい時間はあっという間です(笑)

皆様もシーズンインですからバンバン遊びに行きましょうね!!

雨の回航

クリエイション日記
05 /10 2013


昨日とは打って変わって寒いです!

こんな日は事務所にこもりたい所ですがそうは行きません!

新西宮ヨットハーバーで雨漏り修理、西宮マリーナで委託販売艇のチェック、そして芦屋マリーナで船名貼り付け、さらに芦屋から堺までの回航!

雨でやりにくい作業バカリ!

長靴忘れて足下ボトボトです(笑)

堺合同ボートショー

クリエイション日記
05 /09 2013


イシバシマリンさんに伺うと入り口に来週末開催の堺合同ボートショーの広告が貼ってありましたよ!

もちろんイシバシマリンさんも参加していただきます!

クリエイションと同じくイシバシマリンさんもカスタムメイドが得意な面白いボート屋さんです!

各社一丸となって盛り上げて行きます!

納艇直前!

クリエイション日記
05 /09 2013


アンフィニ67ホライゾンCPMY w/SLの納艇直前です!

スタッフ総出で磨き上げ、船内掃除にかかっております!

5人から8人体制でやってますが、2日半程かかりそうです!

皆で点検しながら一つずつ終わらせて行きます!

BREITLING JET TEAM 航空ショー

クリエイション日記
05 /06 2013
IMG_4739.jpg

凄かったです!!

今日の午前11時過ぎ頃から約17分間、神戸沖上空にて「ブライトリング」の航空ショーをお客様とクリエイションスタッフほぼ全員で見に行ってきました!!

今回のショーは海上での開催という事で、客船はモチロンですが、プレジャーボート&ヨットも各地からドッサリ集まって来てましたよ!!

東?北東?位の空から編隊を組んだジェット機がスッコーンと飛んできて。。。

IMG_4688.jpg

凄く感動しました!!!!

IMG_4765.jpg
↑瀬戸内クルージングの帰りに立ち寄ったリベロ32エクスプレスとBREITLING!!

IMG_4749.jpg

IMG_4741.jpg

IMG_4722.jpg

IMG_4788.jpg
↑瀬戸内クルージングの帰りに寄られていたブルーピーター381エクスプレスも発見!!

IMG_4763.jpg
↑潜水艦も見れました!!

IMG_4628.jpg
↑沖で出合った45MS!!

IMG_4729.jpg
↑クリエイションの縁の下の力持ち「佐川さん」の輝く後頭部とBREITLING(笑)!!



ゴールデンウィーク最終日にとっても素敵な体験が出来て良かったです!!

しかも海上に集まっていたプレジャーボート・ヨットのマナーも良くて、爽快な体験でした!!

恒例!和歌山クルージングイベントのお知らせ

クリエイション日記
05 /02 2013
IMG_3936.jpg

毎年恒例!

クリエイション主催のクルージングイベントが近づいてきました!

IMG_3933.jpg

日程は

6月8日(土)、9日(日)


IMG_1285.jpg

大きな艇、小さい艇、新しい艇、古い艇など何の境も無くワキアイアイと皆さん参加してくれております!!

NCM_3859.jpg

釣り体験ではキスや、アジ、サバをGET!!

IMG_1213.jpg

セーリング体験では、参加オーナーの艇をお借りしてバシッと帆走!!

IMG_1285.jpg

参加オーナーは初めて顔を合す方々でも「海」「艇」というキーワードが在るせいでしょうか、スグに輪が出来ております(笑)

IMG_1438.jpg

夕方からはお店を貸し切ってのパーティーを開催いたします。

IMG_1407.jpg

パーティーが終わる頃には皆様こんなイイ表情に(笑)

IMG_1444.jpg

ほらコチラも素敵な表情です(笑)

DSCF2659.jpg

パーティー終了後は、ホテルの部屋に帰る方、艇で呑まれる方、桟橋で呑まれる方などなど。。。

毎日毎日いそがしく、何かに追われている日々をお過ごしの皆様も、

たまには、こんなイベントを通じて、日常を忘れるような楽しい時間を作るのも大切なのではないでしょうか!!

カヤック

クリエイション日記
05 /01 2013


堺旧港でカヤック体験が出来たらオモシロイ!

水門をググって土井川へ行ったり、クリエイション堺本社から大浜側のマリーナへ漕いだり(笑)

遠くの綺麗な海でカヤック体験はありますが、ホントに近場でのカヤック体験は少ないんです!

クリエイションなら、ボートに載せて沖出しも可能!

ん~!やっぱり楽しそうです!!

どうにか考えてみます(笑)

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!