あめんぼ

クリエイション日記
06 /29 2013
NCM_483254816.jpg

先日公益社団法人日本カヌー連盟とJRCAが発行しているジュニア公認指導員の資格を取得してまいりました!

2日間にわたるなかなか厳しい試験で、人に教える難しさを痛感した2日間でもありました!

NCM_4831.jpg

2日間供に頑張った同志たちです(笑)

残念ながら3名が落第しましたが、みなさん社会人として大変頑張っておられました!

なぜこんな資格???

とお思いでしょ。

クリエイション堺本社では「カヤック体験」たるものをやってみようかと、現在思案中なんです!

まだガイダンスも決めておりませんので、これから進めて行こうと思います!

カヤックホントに楽しいですよ(笑)

WBT中止

クリエイション日記
06 /28 2013


残念!

今週末開催予定だった和歌山マリーナシティのカジキ釣り大会が悪天候の為に中止となってしまいました!

夏の楽しいイベントの1つなので残念ですが、安全が一番ですね!

夏到来!

クリエイション日記
06 /16 2013
5863845161_a019096110_z.jpg

梅雨とか通り超して「夏」ですね!

DSC_1268.jpg

夏になるとこういうセンターコンソーラーが魅力的に見えます!

Photo_1_49.jpg

ハルサイドはドカンとラッピングでお化粧して、爽快にクルージングしたいものです(笑)

yellowfin-24-bay-boat-innovation.jpg

なかなか国内ではこのサイズのセンターコンソーラーがありませんが、海外にはゴロゴロ。

Black Pearl - Aft

クリエイションUSAでは、海外中古艇輸入のサポートもさせて頂いておりますので、お困りのお客様はお気軽にお問合せ下さい!

bm6.jpg

こんな間接照明もGOOD!!

炎天下の曳航

クリエイション日記
06 /14 2013


暑い日が続いております!

今日は久々にパンチョさんに引っ張られてました!

膝が痛いと言いながらも、船の上では牛若丸のように華麗に舞いながらのローブワーク!

この先輩は煮ても焼いても海に落としても死にそうにありません(笑)

マリーナシティークルージング

クリエイション日記
06 /08 2013


今日は毎年恒例の和歌山マリーナシティへのクルージング!

沢山の笑顔と沢山の出会いがありました!

魚も良く釣れ、セーリングもご機嫌です!

今年はウェイクボードのトーイングもありで大盛り上がりでした!

本当に楽しい皆様が集って頂いて大成功(笑)

堺から和歌山マリーナシティーまで

クリエイション日記
06 /05 2013


今日は和歌山マリーナシティーへ、エアロスポーツ21を回航してきました!

ほどほどに波がありスポーツライドには最適な海況でしたよ!

ベタ凪ではもの足らず、波が出過ぎるとシンドイ!

そんなワガママを叶えるには天気図や、波風予測をジッと見つめて勉強するしかありません!

一緒に乗船するゲストのポテンシャルも考えて、出航日の海況チェックはキャプテンの大切な仕事です!

ウッカリ出航しても、危ないと判断すればスグに引き返す!

これもキャプテンの大切な仕事です!

皆様、お天気や、海況のチェックを宜しくお願いします!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!