嵐の試乗!

クリエイション日記
08 /31 2013


昨日ですが、嵐のなかで試乗してきました!

艇はアンフィニ45シーハンターと言う中古艇で、クリエイションから委託販売させて頂いているボートです!

お客様がわざわざ遠方から来られているので、乗らずに帰って頂く訳には行きません!

元オーナーと一緒にエイヤーと出航させました!

港内から出ても重厚な船体の艇ですので、波風には難なく立ち向かってくれたので良かったです!

こんな荒れた日に出航はしたくありませんが、どうせ買って頂くならばこんな荒れた日でも走れるタフな奴が良いですね!

只今アンフィニ4シーハンターの中古艇は二隻ございます!

皆様要チェックですよ!

ダウンイーストやセンターコンソーラー

クリエイション日記
08 /29 2013
4415357_20130719081550349_1_LARGE.jpg

こういったボートはホントにカッコイイですよね~。

ダウンイーストスタイルとか言うんですが、ようは作業船・漁船・エビ捕り船です。

上の写真はヨットレースの本部船として活躍中の一枚だそうです。

こういうスタイルの32ftをひっそりとひっそりと計画中なのですが、皆様ググッと来ます???

僕はググッと来てます(笑)

119_1938-1.jpg

こんなのもイイですよね~!!

たまりません!!

小さいコンソールと、大きいラットのバランスがGOOD!!

皆様ググッと来ます???

あ、そこのパンチョさん!

ググッと来てますね!!!

ハトラス回航

クリエイション日記
08 /26 2013
今日はハトラスの回航デス!



昨日の大雨の影響で海が白濁してます!



あ、そうこうしてたらカロライナスピリット57とすれ違いました!

この雨が恵みの雨となってくれますよ~に!

セーリングデイズ最終日

クリエイション日記
08 /25 2013
IMG_6609.jpg

セーリングデイズ最終日の今日は、大雨警報が出っぱなしの悪天候の為に中止とさせて頂きました!

お楽しみにしてくださっていた皆様、来年も開催したいと思っておりますので、是非来年ご参加ください!

IMG_6669.jpg

今回アップしている写真は昨日の土曜日の様子です!

IMG_6690.jpg

小雨振る中のセーリング体験で、最初はどうなる事かと思いましたが、最近の子供は軟弱ものではありません!!

IMG_6705.jpg

とてもテンション高く、雨に濡れても笑顔満開でたのしんでくれていました!

IMG_6710.jpg

それを感じたスタッフ一同も、一気にテンションが上がり、イベント的には大成功におわりました!!

IMG_6742.jpg

本日最終日も何とか開催できればと思いましたが残念です!

IMG_6812.jpg

風の力で海の上を進んでいくヨットはとても精悍で、爽やかな乗り物です!

IMG_6824.jpg

皆様も一度体験してみてはいかがでしょうか???

セーリングデイズ初日!みやたん登場!!

クリエイション日記
08 /23 2013
IMG_6421.jpg

本日はセーリング事業者協会主催「セーリングデイズ」の初日でした!

P8230289.jpg

少しお天気が心配でしたがナントカ最後までもってくれました!

P8230293.jpg

イイ風が吹いてくれ、子供たちも大喜びでセーリングを楽しんでいました!

P8230290.jpg

そしてスペシャルゲストとして西宮市のキャラクター「みやたん」も参加!!

クリエイション堺から持って行った中古艇「ハトラス41」のファイティングチェアーに座り、子供たちの声援に応えて手を振って回ってくれました!

__.jpg

最後はお決まりのツーショットでパシャ。

明日、明後日も続いて開催されますので、皆様良かったらご参加して下さい!

乗船には事前予約が必要です!!

セーリングデイズのページ

シーマジカル

クリエイション日記
08 /21 2013


クリエイションヨット倶楽部から出船している大阪では有名なフィッシングガイド船のシーマジカルさんとサワラ狩りに行って来ました!

クリエイションの定休日に合わせてオーナーの島原さんが連れて行ってくれました!

天候にも恵まれ、ナブラも立ち、ビールも美味しく、釣果もバッチリ!

キャスティングであんなにデカイ魚を釣らせて頂いて本当に最高でした!

これぞ海釣り!

海本気狩(笑)



結果はサワラ14本、サバ多数、アジ多数、シイラ2本!

拍手

皆様も一度シーマジカルさんに乗船してみて下さい!

ナブラが立つ前にナブラを見つけてしまうスゴイ船長ですから!

BLUE PETER 351 FB 中古艇登場!!

クリエイション日記
08 /19 2013
IMG_6360.jpg

クリエイションオリジナルモデルのブルーピーター351FBが中古艇で登場です!

トラッドスタイルで重厚なブルーピーターで、船内も雰囲気は抜群!

どっしりとした走行と、波当りに定評のあるモデルで、串本沖のカジキ釣りにも◎

DSC_4296.jpg

実際この艇で、ロイヤルパインズカップにてカジキ上げてます(笑)

イイ艇ですよ!!!

テンダー!

クリエイション日記
08 /17 2013


ゾディアックです!

アンフィニ105ホライゾンに搭載する為の検査云々を進めております!

気室を抜いての乗船や、定員全員で片舷に乗船など行います!

小さいながらもキラリと光るゾディアックはカッコイイ!

JACK 52 STINGRAY 一号艇の写真公開!!

クリエイション日記
08 /12 2013
IMG_6199.jpg

とうとう来ました!

JACK52STINGRAY!!

コンバーチブルの新時代幕開けです!!

VOLVO-PENTA-IPS900を搭載して、MAX38ktをマーク!

写真はこちらから

建造中のBP

クリエイション日記
08 /11 2013
036.jpg

現在建造中のブルーピーター262CCOBです!

今回はネイビーブルーのハルで建造しております!

使用はシンプルなのですが、インテリアの造りつけを少々カスタムしており、悪戦苦闘しております!

018.jpg

クリエイション和歌山店の尾上店長に手伝ってもらいながら、必死に造船所とヤリトリしております!

オーナー様!

もう少しお待ちくださいね!!

スティングレイ

クリエイション日記
08 /10 2013


JACK52STINGRAYが明日の進水式会場へ出航します!

ブリッジやデッキのデザインから、新型という主張が見え隠れします!

新しいコンバーチブルの時代が来ましたよ!

テンダーにいかが?

クリエイション日記
08 /08 2013


ビーチングや寄港先で活躍するテンダーにカヤックはいかがでしょうか?

手軽でメンテナスフリーでいいですよ!

親水性の高いカヤックの取り扱いもしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

ここは堺港

クリエイション日記
08 /02 2013


新艇アンフィニ105ホライゾンと、整備で和歌山から帰って来ているカロライナ52と、納艇前のカロライナ57が並んでます!

これが堺ですよ!

大阪府堺市堺区マイアミ町13!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!