うつみフィッシャリーナへ

クリエイション日記
03 /26 2015


メンテナンスでお預かりしていたカロライナスピリット57で、今朝7時にクリエイション堺を出航いたしました!



船底とエンジンのメンテナンスを終えたカロライナスピリットは、軽やかに大阪湾、播磨灘、瀬戸内海を走り抜けてくれました!



海上は穏やかで最高のクルージング日和でした(^^)



瀬戸内の島々はホントに綺麗でワクワクします❗️



と言っている間にうつみフィッシャリーナ着。

バースに入ると凛として、スタイルの良い船だなーと思わせてくれます❗️

オーナー様、今年もバンバン楽しんで下さい‼️

カロライナスピリット57整備完了!

クリエイション日記
03 /25 2015


エンジン、発電機、外装のメンテナンスの為に、広島から里帰りしてくれていたカロライナスピリット57。

先ほど乾拭きまで終えて、キラキラと輝いております!

明日の早朝に出航して、お昼頃にホームポートへお届けさせて頂きます❗️

チョッパー2号機の様子

クリエイション日記
03 /23 2015


どうですか皆さん!

このマルチカム!

あえてラッピングでは無く塗装ですよ‼️



実際やってみると恐ろしく手間暇が掛かってしまいましたが、イイモノが仕上がったと思います‼️

後はステッカーを貼ったりしてお化粧します!

また楽しい船が一隻誕生します!

公安局のお手伝い

クリエイション日記
03 /20 2015


今朝は海上保安庁の桟橋へ伝馬船でお邪魔して、桟橋の裏を通している水道配管の取り替え工事のお手伝い(^^)



桟橋の下の伝馬船が見えますでしょうか?

作業は無事にお昼に完了しました!

お昼からは芦屋マリーナで上架中のカロライナスピリット57の下架です!

ベネトウさん クリエイションへご来社

クリエイション日記
03 /11 2015
P3110095.jpg

本日はベネトウDAYです!

ベネトウのアジア地区マネージングディレクターの Mr.Thibaut と、国内輸入元ファーストマリーン代表・関口様がご来社されました!!

IMG_2603.jpg

雪がちらつきながらベネトウの旗がはためいております!!

IMG_2604.jpg

Mr.Thibaut は当社が輸入販売する HORIZON YACHTS や、DYNA CRAFT などの台湾ボートビルダーにも詳しく、管理システムや技術の高さを評価して下さってました!!

IMG_2602.jpg

また、当社が担当する関西エリアのマーケットへの質問など、熱く真面目にして頂き、「良いアイデアが出せるように努力します」とおっしゃって頂きました!

IMG_2608.jpg

Mr.Thibaut は、良い人の輪が、良いビジネスの輪を産み出すと考えておられるよなナイスガイでした!!

ベネトウの国内輸入元ファーストマリーンのページ

ジャパンインターナショナルボートショー2015

クリエイション日記
03 /05 2015
0235222.jpg

今日から横浜ベイサイドマリーナと、パシフィコ横浜でジャパンインターナショナルボートショーの開幕です!!

横浜ベイサイドマリーナに展示中の、クリエイション出展艇J52KFを少しご紹介!!

IMG_3787.jpg

トップスピードは35ktオーバー!

IMG_3710.jpg

アメリカンコンバーチブルモデルでは無く、あくまでもフィッシャビリティーにこだわったスタイル!

IMG_3656.jpg

航海計器も含めてすっきりしたFBレイアウト。カスタムモデルだからこそ出来るワザ!

IMG_3649.jpg

広いアフトデッキ、サイドウォーク。ここもすっきりとレイアウトされております!

IMG_3540.jpg

モダンなデザインを取り入れた船内。特筆すべきはフルサイズキッチン!

IMG_3490.jpg

男のリギングルーム!この艇で最大のポイントかもしれません!


それでは皆様のご来場をスタッフ一同でお待ちしております!!

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!