塗装祭り

クリエイション日記
04 /23 2015


今日は塗装祭り!

スイフトトローラー42と、


ジャック52Pのハル塗装です‼️

天気が良さそうですので一気に仕上げてしまいます‼️

ピッカピカのハルでリニューアル(^^)

テクノマリン75上架

クリエイション日記
04 /20 2015


今日は朝早くから泉大津造船所へテクノマリンを回航❗️




スロープでの上架です❗️

大きな声出しで確認しながら、しっかりと安全に作業が進みます。


しかし、時間は掛かります(T_T)

中古艇評価士

クリエイション日記
04 /19 2015


少し前に中古艇評価士の証明カードが届きました!

以前までは証書だけでしたので便利になります!

今後、査定などの仕事の際には、このカードをキラリと掲げてからデッキへ上がらせて頂きます‼️

ガラス交換!

クリエイション日記
04 /17 2015

本日は芦屋マリーナにお邪魔して、アンフィニ50セダンのガラス交換をしていました!

>

仮置きしてマスキングして…

>
脱脂後にブライマー塗って…

>
仕上げに化粧コーキングして完成です(^^)

なんと段取りのイイ仕事でしょう!

施工は台湾の造船所で引っ張りだこのジャンさんにしてもらいました❗️

ジャンさんgood jobm(_ _)m

アルビン希少艇登場!

クリエイション日記
04 /15 2015


納艇整備でアルビン275HTが堺へやって来ました!

おしゃれな船です(^^)

今後はクリエイションでの保管となり、また変わった船が増えてなによりでございます!

日本一周の途中

クリエイション日記
04 /12 2015


自作ボートで日本一周中の釘宮さんがドローンで空撮してくれました!

いろいろ問題が指摘されていますが...

僕もドローンが欲しいです!!

新艇の荷受け

クリエイション日記
04 /11 2015


本日は新艇の荷受けに南港へ来ています!

ジャック52スティングレイのニュータイプです!



凄く長い待ち時間なので少し本船内を散策(^^)



ようやく1時間後にようやく動き出しました!



シュリンクされていますがなかなかのプロポーションです!

全貌の披露は通関が解けてからですので、しばしお待ちを❗️



フジツボガード

クリエイション日記
04 /06 2015


お客様からのご依頼で、フジツボガードを船底塗料に混ぜての塗装!



フジツボガードは加水分解型の塗料に混ぜないとダメなので、今回はプライマー塗装もしました!



2回塗りしてビシッと施工完了‼️



関西ボートショー2015ご来場ありがとうございました

クリエイション日記
04 /06 2015
P4040110 (640x480)

関西ボートショー2015にご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

P4040114 - コピー (640x480)

天候に恵まれず、雨が降ったり風が吹いたりでしたが何とか無事に終了いたしました!

P4040116 - コピー (640x480)

タイプの違う3隻を展示させて頂いたおかげで、様々なお客様が足を止めて下さいました!

P4040123 - コピー (640x480)

ベネトウのセーリングヨット「オセアニス35」も大人気!!

P4040125 (640x480)

P4040126 - コピー (640x480)

P4040133 - コピー (640x480)

同じくベネトウの「グランツーリスモ49フライ」も大絶賛頂きました!!

P4040134 - コピー (640x480)

さてこれから展示会や、イベントが続きます!!

ドンドン告知・開催していきますので、皆様のご来場お待ちしております!!!

関西ボートショー初日!

クリエイション日記
04 /01 2015












関西ボートショー初日です!

クリエイションの展示艇は

ジャック52キングフィッシャー
ベネトウオセアニス35
ベネトウグランツーリスモ49フライ

の3艇‼️

皆様のご来場お待ちしています‼️

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!