本年は大変お世話になりました!

クリエイション日記
12 /28 2015
クリエイションは本日が仕事納めでございます!
なのに今朝からえらい事です!



なんと仕事納めの最終日にニューオフィスが‼️
2016年はピカピカの事務所で爽やかにご対応させていただきますm(_ _)m
それでは皆さま良いお年をお迎え下さいませ!
また来年もクリエイションをよろしくお願いいたします‼️

にしのみやクルーズ

クリエイション日記
12 /23 2015

今日はお客様を新西宮ヨットハーバーで乗せて、ショートクルージングのキャプテンをしてきました!

定員満載で、お子様からおばあちゃんまで乗って頂きましたが、誰も船酔いせずに楽しんで頂けたようです(^^)

さ!
雨が降らないうちに堺へ帰ります‼️

フィッシング艤装

クリエイション日記
12 /20 2015

セダンモデルによくあるフラッグポールベースですが、ここに…


付けちゃいました!

シートカバーもそのまま付けれるようにしました(^^)

フラッグポールはFBへ移設させていただきましたm(_ _)m

クリエイションに異変

クリエイション日記
12 /19 2015


常日頃からボラの多いクリエイション本社ですが、最近スゴイです(^^)

皆さま一見の価値ありですよ!

チョッパー3号をご紹介

クリエイション日記
12 /17 2015
DSC_1495 (480x640)

DSC_1497 (480x640)

チョッパー3号機の原型です。

IMG_4367 (640x480)

これが完成形です!!

IMG_4372 (640x480)

ネイビーのハルと、デッキのオフホワイト、デッキパターンのブラウン、ジョッキーレッドのビミニがきまっております!!

IMG_4355 (640x480)

斜め後ろのショットもイイ感じ(笑)

ハルサイドのチーク製サインボードもイイ感じでしょ??

今回は大人の雰囲気で纏めております!

IMG_4380 (640x480)

メインはリバークルーザ―ですので座席を増設!

しかも簡単に脱着できます!!

IMG_4381 (640x480)

アフトデッキ左右にも2人掛けの座席を増設!!

もちろん簡単に脱着できます!!

更にデッキにはコルクマットを敷いて上品に仕上げてますよ~!!

IMG_4383 (640x480)

船外機も船体と同色にリペイント!

カッティングシートでアクセント付けをしておりま~す!!

来春から中ノ島バンクスにてリバークルーザーとして活躍する予定でございます!!!

皆様、今回の仕上がりはいかがでしょうか?

カップホルダー

クリエイション日記
12 /16 2015

取り付け面を養生して、切り欠き部の線図を書いてしまいましょう。
周辺部も切り粉が飛ばないように養生しておきましょう!


ドリルで10ミリの穴を開けて、そこからジグソーで切っていきます!


はい綺麗に開きました。
養生を取って、取り付け部を脱脂し、コーキング材を塗って、カップホルダーをブチュっと取り付け!


規定の6カ所にタッピングをねじ込んで完成!
これでキャプテンのノドを、常に潤す事が出来ます(^^)

KAZI

クリエイション日記
12 /04 2015

今月号のカジにクリエイションのチョッパー君の記事が掲載されてま~す!
9月?10月?頃にイラストレーターのタダミさんと、カジの編集長安藤さんが取材に来てくれたぶんの記事です👏
ボート派の皆様もたまにはカジを買ってみて下さいね(^^)

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!