定期的メンテナンス

クリエイション日記
03 /31 2017

毎年シーズンインの前に定期的にメンテナンスさせて頂いているフォーシーズン号!
今年も無事にメンテナンス完了しました!

上架してビックリだったのが、左舷フラップの脱落&カットレスベアリング(水中軸受)の不良(TT)

一度はオーナーに部品納期と時間が掛かってしまう作業の為、3月末には納められませんm(_ _)mとお話しさせて頂きました。
しかししかしのところがどっこい❗️
当社を支えて下さっている各部品供給会社のプロスタッフの迅速な対応のお蔭で、全てのパーツが超スピード便で手に入れる事が出来ました🤣

更に今回は上架して頂いた芦屋マリーナのスタッフの皆さまにもご協力頂きましてありがとうございました😊
シャフト抜き出し時にはトラベリフトで吊りっぱなしになる為、芦屋マリーナのヤードは完全ストップになってしまうんです(>_<)
こちらはバリバリ急いで作業してますので、吊り上げの時間など事前に予約せずとも、快く対応して頂きましたm(_ _)m

そして先日、各社皆様のご協力のお陰で、福山へ無事に納める事が出来ました🤣

今回オーダーメイドで作成した4本のカットレスベアリングが大きな仕事をしてくれております!
なんと船速、燃費が1割近くアップしておりました‼️
と言うか以前はそれほどにもマリンギアとエンジンに負荷が掛かってたんですね~(>_<)
皆様も愛艇の各部点検なと行っておられますか?
なるべくベストな状態をキープ出来るようにしっかりとメンテナンスしてあげて下さいね(^^)

福井県子供家族館

クリエイション日記
03 /21 2017

年に一度の恒例行事!
パンチョさんと福井県子供家族館へ点検整備に行って参りました!
ロープに多少の緩みが出てきましたね~(>_<)

全ロープ、全ブロックの点検完了❗️
さて3時間かけて帰ります(>_<)

芦屋マリーナにて上架!

クリエイション日記
03 /13 2017

こちら大阪堺はあいにくのお天気ですが、本日からアンフィニ58スカイラウンジの上架作業が始まります!


グッドサイズのカキがビッシリですね(>_<)
オーナー様!
心を込めて船底掃除させて頂きますm(_ _)m

jack 46delta

クリエイション日記
03 /10 2017

本日は午後1番でジャック46デルタのスパンカーテスト!
オートスパンカーも搭載していますが、船尾のスパンカーを揚げるとほとんどオートスパンカーは動かずに、ビシッと船首が風上に向いておりました❗️
スパンカーの効き目はバッチリ👌

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・作業手元などが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!