FC2ブログ

ボストンホエラー110スポーツ ~テストラン~

クリエイション日記
01 /12 2009
IMG_4561.jpg

アンフィニ74ホライゾンの搭載テンダーとして、お客様に購入して頂いたボストンホエラー110スポーツの検査が完了し、テストランを決行いたしました!

メーカー指定馬力を超える30馬力(マーキュリー製)を引っかけた110を海上へ下ろし、いざエンジンスタート。大型船外機と変わらずこの30馬力も静かな印象を受けました。

そして少しだけスロットルを倒して行き、港内をスローで出港。

港内にもかかわらず風が強い!
ボストンホエラーのテストランには打って付けでございます!

そして港を出た所でそのままスロットルを倒します。
20ftオーバーのボストンと比べると、やはり出足はもたつきますがこれでも優秀優秀。

IMG_4571.jpg  IMG_4580.jpg

ゆっくりスラロームや高速スラローム。
スロットルをガバッと倒したり、起こしたり。
TOPスピードで急ハンドル切ったり戻したり...。

結果、艇体への文句は一つもございませんでした。
コーナリング時の滑り方も違和感のないものでしたし、波当たりもボストンらしくソフトな当たり方をしていました。


母船になるアンフィニ74ホライゾンの建造完了が今年の夏ですので、秋までに74で石垣島まで行って、110を下ろして、デッカイポッパー投げて...。

今年も良い年になりそうです(笑)

コメント

非公開コメント

鳥越 信吾

こんにちは!
クリエイション堺本社勤務の鳥越信吾です!
営業・広報・ボートカスタムなどが、私の主な仕事内容です!
よろしくお願いします!!